忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >  オススメ●●

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【動画】愛すべきカスタネット 

こんなキレイなお尻で叩かれたら・・・
腹筋崩壊した

引越しの準備もせず、何をやっているんだろう・・・
あ、明日の晩にりょうさんが兵庫入りします

PR

【SH】イドへ至る森へ至るイド 

SoundHorizon約2年ぶりの新曲、「イドへ至る森へ至るイド」をGetしましたー!ヽ(*´∀`)ノ
購入するか迷いましたが、PVで「光と闇の童話」を見て購入決定。
しかも、限定版をな!
うーん、まぁサンホラのPVのクオリティはさておいて、シークレットトラックあるしね。
早速、関連サイトや掲示板では考察が始まっていますが、
ただ、素直に感想を書こうと思います。

ジャケ写は変わらずyokoyanさんのイラストです。
限定版なので、少年と白いドレスの少女。窓際にはイドと思われる男性と人形が。
裏表紙には黒髪黒衣青眼の女性。
そして、歌詞カードが恐ろしいことになっていました。
見た人にしか表現できないのですが、めっちゃ凝ってます。
Moiraの時もびっくりしましたが、回を重ねるごとにすごいことになってるなという感想。
これだけでも買う価値はあるかなと思います。

収録曲は3曲に限定版はプラスシークレットトラックで4曲。
やっぱり一番すきなのは「光と闇の童話」すなー。
イントロかっこよすぎ!
前作の「冥王」でも思ったんですが、すごくベースがかっこいい。
印象に残るし、正直もっといいスピーカーで聞きたいなぁ。
あと、今回のボーカル参加者に初音ミクがいるんですけどね。
役柄もあいまって、意外といい味がでているって思います。
歌詞はどれも謎めいたことが多く、既存曲とのつながりなどを匂わすものも多いんで
考えながら曲を聞くのも楽しいです。
というか、「光と闇の童話」内で出てきた歌詞で
「土塊死体土塊死体~」のくだりが『トラウマミルフィーユ』ってつけられてて笑ってしまった。
あの歌詞カードを見たら、そうなります。
シークレットトラックは必聴です。
鳥肌もんです、マジで。
限定版、買ってよかったと思いました。

3曲がおそらく登場人物それぞれの視点から描かれたものですが、
台詞が聞き取りにくかったり、人物との関係図がいまいち分からないから
まだまだ聞きまくらないとねぇ。
というか、今回も大塚明夫さんのナレーションがあった!
やっぱ渋いなぁー、かっこいいわぁ。

今回のマキシはあくまでもこの秋発売予定のアルバムのプロローグ。
アルバムが楽しみすぎる。

サンホラ 

久しぶりにSoundHorizonの曲を聴いてます。
クロニカからMoiraまで好きな曲を適当に聴いていたら、
なぜか全曲聴き始めたっていう・・・ね。
あるある(゚ω゚ )

で、久しぶりに公式見たら来月新曲がでるんだそうな。
「イドへ至る森へ至るイド」
前作から2年ぶりよ、ほんま。
色々とまた過去の曲とリンクしそうな題目があるので
そういった考察の楽しみも含め買おうかしら。
って思ったら、今回の構成メンバー豪華すぎ。
元MEGADETHギタリスト・・・マーティー・フリードマン
元SIAM SHADEドラマー・・・淳志
( ゚Д゚)
肝心なボーカル陣については不明やけど、どっから連れてきたの?
っていうメンバーでびっくりした。
というか、既存のメンバー(JAKEにけんけん)は今回不参加なのかしら・・・(´・ω・`)

今、第三次領土拡大遠征の動画を巡回中やけど
DVD買おうかしら・・・
CDオリジナルも好きやけど、ライブのアレンジがマジ好きすぎてやばい

【ニコニコ動画】弾いてみた動画 

最近、よく見ている(聴いている)演奏してみた動画( ゚ω゚ )
近頃、またロックとかハードな曲を追い求めてます。
でも、新規参入が苦手なので、
既存の曲をアレンジしているのを漁ってます。


楽器なんてミリシラ 

楽器なんてちょっとだけピアノをかじって放り投げた程度ですよ。
あとは小学校でリコーダー・鉄琴・木琴・トライアングルとかやってた程度ですよ。
今思えば、音楽会って素敵な催し物でした。
楽器は弾けないけど、弾いている人を見るのは好き!
そんな私が「演奏してみた」タグの最近よく見ている演奏者さんをご紹介~(*'ω')




HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]