忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >  花メモ
[1]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これでも頑張ってます 

下手糞でもいい、自分がイイって思えばそれでイイ。
最近のお花活けた写真でっすー。

CIMG5043.JPG
【SPバラ、オリエンタルユリ】
SPバラ3色をいけるだけれこんなに華やかになりました。
最近、SPバラを枝分けして束にするのが好きです。
というか、なんかバラが好きになりました。
ユリは非常におまけですw

CIMG5054.JPG
【ガーベラ、SPバラ、チューリップ、スイートピー、カスミ、ヒバ、ホワイトレース】
すげー豪華になった!!
チューリップやスイートピーをいれてちょこっと春らしい。
最初はがっつりSPバラを出そうと思ってましたが、
なんかガーベラがメインになっちゃったような・・・。
好きですけどね。

CIMG5056.JPG
【バラ、チューリップ、スイートピー、オリエンタルユリ、スカビオサ、ホワイトレース、カスミ、ヒバ】
バラとユリ以外はほとんど上と同じ花材を使いました。
シックなピンクのバラをメインにおいて、他の花を白にしてみました。
最近、こういうシックな色合いの花がお気に入りです。

CIMG5061.JPG
【スイートピー、マーガレット、カスミ】
もっさりしすぎで若干失敗・・・。
スイートピーを大量に入れた結果がコレだよ!
でも、とてもいい匂いがします。
春らしい組み合わせですねー。

PR

一輪飾れば心は錦 

今日は大寒だったそうです。
しかし、花市場ではすでに桃やら春の花がいっぱいやってきています。
私は気が向いたら、花を飾っているわけなんですがね。
殺伐とした部屋に生花一本あるだけで、気分は変わるものです。
あったかい気持ちといいますか、落ち着くといいますか。
花はいいものです。
玄関に、私室に、仕事場に。
造花やドライフラワーじゃなく、生花がいいんです。
どうぞ騙されたと思って、飾ってみてはどうでしょう?
今回は春にピッタリの一輪挿しに向いた花を紹介します。




イメージフラワー(2)の補足 

色々と物議を醸し出した?イメージフラワー(2)ですが、
品種によって色々と改良されているので、
お花の形は人それぞれやと思います。

14733.gif
【アリウム・タンチョウ】
15448.jpg
【アリウム・コワニー】
全部アリウムなのにこんなに形が違う。
でも、その中でも私が選んだギガンチウム(紫坊主)は
ぱにゃさんにぴったりやと思ったのだ!w

ちなみにスモルスキ王子に選んだデルフィニウムは
デルフィニウム・ベラドンナという品種になりますなぁ。
一重咲きでエレガントな雰囲気なんですよ。
でも、↓は1m以上の花穂に八重咲きというゴージャス感!
98029.jpg
【ジャイアント・パシフィック系のデルフィニウム】

お花の品種・色で全然印象の違う花になるので、
そういった面白さも感じてもらいたいなぁ・・・。

イメージフラワー(その2) 

だいぶ昔によく書き込んでくれる人に対して、
私なりにイメージしたお花を選んでみました。
あくまでも勝手なイメージであって、好かん花でも気にしないでねw
花言葉はその本人のイメージとは全く関係ありません!!

気分がダメな時には 

気分っつーか、なんか釈然としない時には花を飾ってみてはいかがでしょう?
活ける知識なんか0でもなんとかなるもんです。
仕事柄、傷む寸前の花を持って帰ってきて、適当な瓶に突っ込んでます。
アレンジや生け花なんてやったことないけど、
雑誌とかのを見様見真似でいい具合になったりするんです。

20995972.JPG
【ガーベラ、カスミ草】
ガーベラは一輪だけ挿しても賑やかになるので好きです。

HOME次のページ ≫

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]