忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >    >  [PR]  >  花メモ  >  気分がダメな時には
[128]  [127]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分がダメな時には 

気分っつーか、なんか釈然としない時には花を飾ってみてはいかがでしょう?
活ける知識なんか0でもなんとかなるもんです。
仕事柄、傷む寸前の花を持って帰ってきて、適当な瓶に突っ込んでます。
アレンジや生け花なんてやったことないけど、
雑誌とかのを見様見真似でいい具合になったりするんです。

20995972.JPG
【ガーベラ、カスミ草】
ガーベラは一輪だけ挿しても賑やかになるので好きです。


f4e6a5d0.JPG
【スタンダードカーネーション、カスミ草】
カーネーションと呼ばれる物の品種は阿呆ほどあります。
画像が暗くてどうもすいません。

3e4769bd.jpeg
【ガーベラ、スタンダードカーネーション、スプレーバラ】
白のガーベラとスタンダードカーネーションに
結構きつい色のカーネーションでインパクトを出してみました。
でも、ちょっときついので黄色のバラで補正。

DSC00413.JPG
【ガーベラ、バラ、スタンダードカーネーション、カスミ草】
優しいオレンジ色のガーベラに真ん中にこれまた優しい色のバラ。
カーネーションも白で全体的に優しい感じになりました。

DSC00418.JPG
【ガーベラ、バラ、スタンダードカーネーション、スプレーカーネーション、
チューリップ、カスミソウ】
上の画像のヤツに色々と付け加えてみたら結構豪華に・・・。
チューリップと濃いオレンジのガーベラが加わっただけで偉い豪華になった。
フリンジのチューリップってなかなか可愛いですな。

DSC00417.JPG









【ドラセナ、ガーベラ、スプレーカーネーション】
実験器具が大好きなので、なぜかこんなものを昔から持ってます。
一輪挿しにちょうどいい具合。
オレンジ色の花にグリーン花材がよくあいます。


部屋の一角にお香と一緒に癒しスペースを設けてるので、
いつもそこに飾っています。
あるだけでなかなかいいものですよ。
生け花とかちゃんと習いたいなぁ・・・。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

いけばな 
うちのママンは生け花習ってたんだって。

なんてろ流・・・なんだっけ、名前忘れちった。
剣山は見るだけで痛そうなので
生け花は僕には向かないと思いますた。
たぁぼ 2008/11/15(Sat)17:19:27 編集
花活け 
たぁぼさん>
池坊とか色々あるからねぇ、流派は。
剣山は意外と痛くないよ(’’
たぁぼさんに似合う花はなんだろうなぁ。
今度考えて載せとくわw
配達管理人 2008/11/16(Sun)21:44:22 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]