忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >    >  [PR]  >  自己晒し  >  空について50の質問
[130]  [129]  [128]  [127]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空について50の質問 

空について50の質問

1/空に向かって大声で名乗ってみてください
   「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」



2/空好きですか? 具体的にどういうところが好きですか?
ずっと見てます。頭の中をからっぽにできるよね。
春夏秋冬を感じられるよね、空って。

3/窓際の席になったらしょちゅう空見ちゃいますよね
見てる見てる。飛行船とか来たら超テンション上がる。

4/あなたの思う美しい空とは?
雨上がりにカラッと晴れてすごくクリアな大気の状態の空。

5/空を見てるとどういう気分になれますか?
煙草吸いたくなるとかって書いたらかっこいいよね。
とりあえず5分ぐらい何も考えずに眺めていたいな。

6/朝焼けと夕焼けならどっちが好きですか?
朝焼け。まぁ、毎日見てますけどね。

7/空にまつわる歌、何か知ってますか? いい曲ですか?
初めて買ったCDはスピッツの「空も飛べるはず」でした。
名曲っしょ。

8/空というと真っ先に思い浮かぶ人はいますか?
えー、遠くにいる友人?

9/初夏の抜けるような青空を見て何を思いますか?
吸い込まれたいよな。
なんか頑張れる、あの蒼さは。

10/冬の凛と澄み切った空を見て何を思いますか?
寒いけど外にいます、夜は。
冬の夜の空は流れ星がよく見れるので大好きです。

11/人間はいつかきっと生身で空を飛べると思いますか?
重力からは逃げられない。だから、飛行機を作った。
飛べなくていい、憧れるだけで。

12/あの有名なイカロスの話、あなたはどう思いますか?
太陽を目指したイカロスは蝋の性質を知っていたのでしょうか?

13/鳥のように飛んでみたいですか?
今も昔も常に思っています。

14/やっぱり鳥の羽でしょうか? どんな羽をつけてみたいですか?
鳥がいいね、蝙蝠の羽とのハーフでもいい。
鳥であればダイサギぐらいの羽をプリーズ。

15/空といっても、いろんな表現がありますよね。
どういう言い方が好きですか?
えっと、どんな言い方があるの?
透き通っただのとかそんなの?

16/なぜ空は青いんでしょうね?
スペクトルやらどうやこうやって現実の話をしたほうがいいのかい?
ロマンのロの字もねぇな。

17/空について、何か創作してみてください(俳句とか和歌とか詩とか…etc.)
今見ている月を君は見ているのでしょうか?
どこにいても同じ空で繋がってる。
だから、不安になる必要はない。

18/空は心の鏡だと言われることがあります。どう思いますか?
心をクリアにしてくれるとは思うけど、心を写して欲しくはないな。

19/ところで、空を見てるとパッヘンベルのカノンが
頭の中で流れるのは私だけでしょうか?
大変いいことだと思います。私はカノンと喜びの歌が出てきます。
高らかに歌いたいですね、歌えないけど。

20/大変失礼ですが、ソラマメは好きですか?
枝豆が大好きです。

21/さて、雲のほうに展開していきましょう。どんな雲が好きですか?
積乱雲、彩雲

22/あなたは雲で天気予報ができますか?
大学の頃はある程度は読めたね。

23/流れる雲を見ているとつい……何を考えますか?
地球って動いてるんだよなぁって。

24/あなたの中で、雷様は存在しますか?
いるよ、ウクレレ弾いてくれるの。

25/最適な雲の量はどれくらいだと考えますか?
空:雲=7:3ぐらい

26/雲を食べるとどんな味がするんでしょうね?
杏仁豆腐っぽいよね

27/ある朝目覚めたら雲の上に横たわっていました。
さて、あなたの目の前に現れたのは?
真っ白いもっこもこの犬

28/あなたはどっちかって言うと現実主義ですか? それとも非現実主義?
現実的な非現実主義者。都合がいいことはロマンが解決。

29/雲の上の空は、とっても綺麗らしいです。見てみたいものですね。
飛行機予約の際は窓際Getが基本です。
夜便で是非満月が出ているときにフライトしたいものです。

30/じゃあ次、虹いってみましょう。虹好きですか?
好き。

31/虹を見つけたら嬉しくなりますか?
もちろん。いいことありそう。消えるまで見てたり。

32/虹を作ったことはありますか?
ホースでよくやった。

33/虹が消えてゆくのを眺めたことはありますか?
うむ。


34/なんで「虫」がつくんでしょう?
虹を蛇や竜の一種と見なす風習が多いらしいけど、ソレって関係あるのかい?

35/虹って、雨降った後とかに多いですけど、雨は好きですか?
仕事以外でしたら歓迎です。

36/雨にまつわる思い出ってありますか? どんなのですか?
2年前に斬と夜遊びしてごっつい大雨に見舞われて、
すっごいテンション上がってバーミヤンに言った。

37/あなたは空気で雨を予想できますか?
んー、少し?

38/わざと雨に打たれたことはありますか?
あるある。楽しいよね。

39/運動会の前の日には、てるてるぼうずをどっち向きに吊るしましたか?
作った覚えがない。

40/相合傘にちょっと憧れちゃいますか?
はい/////

41/最後は星空について。夜の空は好きですか?
めっさ好き。

42/あなたの住む町は、星は見えますか?
3等星ぐらいが限界やないかな。
昔に比べたらやっぱ見えにくくなったね。  

43/美しい月をみて何を考えますか?
何も考えない。空っぽになってみてる。

44/星座の神話は好きですか?
星座にまつわる神話は非常に昼ドラ級のドロドロっぷりよね。
面白いっちゃ面白いけどさ。

45/夜空の魅力って何でしょう。
綺麗ってだけじゃダメかな。

46/星には魔力的な力があると思いますか?
あっても不思議じゃない。

47/いつか、地球を外から見てみたいですか?
死ぬ間際でいい。

48/あなたにとって、空とはどういう存在ですか?
常日頃、身近にある自然。

49/今、空に向かって叫びたいことは?
「ごめんねえええええええええええええええ」

50/お疲れ様でした♪
アイス食ってくる。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

おそら 
空はいいよね~
広くて、広くて、
あと
・・・ええと、
広くて

あ、番組の途中ですが、
ここで天気まめ知識の時間です。
「飛行機雲がよく伸びる朝は、午後から天気が崩れるでしょー」

以上、たぁぼ気象台がお送りしました。

次はニュース速報
「あの在○さんのブログが炎上の危機!?」
です。
たぁぼ URL 2008/11/18(Tue)19:32:26 編集
さぁて! 
たぁぼさん>

さぁて、明日のたぁぼ君はぁ?
在処です、明日から冷え込み厳しくいよいよ冬到来ですね。
うちのたぁぼ君もますますお庭でしゃいでいます。
さて、明日は!
「決戦!パンヤvsニコ!!嫁は誰の手に!?」
「たぁぼ、モスを前に暁に散る」
「在処、永遠の23歳宣言」
の3本です♪
じゃーんけーん



ほいっとだっすあっほがおっるー!
とか言ってみた。
フヒヒヒ、また明日!
配達管理人 2008/11/18(Tue)21:05:35 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]