忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >    >  [PR]  >  花メモ  >  イメージフラワー(その2)
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [151]  [155]  [154]  [153]  [152]  [150

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージフラワー(その2) 

だいぶ昔によく書き込んでくれる人に対して、
私なりにイメージしたお花を選んでみました。
あくまでも勝手なイメージであって、好かん花でも気にしないでねw
花言葉はその本人のイメージとは全く関係ありません!!


たぁぼさん>ラナンキュラス
3372a4d8.jpg
【花言葉】晴れやかな魅力
春先に定番として入荷されるお花です。
色も咲き方も豊富。
たぁぼさんのイメージ花を決めるのは色々と難しかったw
写真:エムオレンジ

PANYAさん>アリウム(ギガンチウム)
a4ee17ba.gif
【花言葉】正しい主張
アリウムのなかでも絶対ギカンチウムに決まり。
みなまで言うな。
ちなみにギガンチウムは1mぐらいの茎にでっかいボール上の花をつけます。
紫色やし、まさにアフロ!!

コウさん>エリンジウム
56f30f13.gif
【花言葉】秘めた愛
なかなか個性的なボールみたいな花?をつけます。
花の色が銀白色といいますか、ギザミ色をしているので
コレに決まりですw

りすてぃちゃん>カルセオラリア
f6f47cb0.jpg
【花言葉】貴女を伴侶にします
別名はキンチャクソウ。
切花より鉢物でお目にかかることが多いかも。
りすてぃちゃんはこの綺麗な黄色が似合いそう。

ほりどらちゃん>サンダーソニア
c138feee.jpg
【花言葉】共感
ランプシェードのような形の花が沢山つきます。
意外と花持ちもよく、大好きな花です。
りのんちゃんのイメージはオレンジ色です。

シジミン>ブローディア
5af43abf.jpg
【花言葉】守護
ユリ科の花らしいんですけど、私は実際見たことがないですw
うーん、珍しいのかな。
シジミンはなんか紫色のイメージがあるw

スモルスキ王子>デルフィニウム
58af2e04.jpg
【花言葉】移り気
花束に入れるとその青がとても引き立つ。
ジャイアント系からスプレー系まで品種も豊富。
ただ、デルフィの青色は濃くても淡くてもどっちも好き。
写真:マリンブルー スプレー

レイニーさん>ブルースター
fde2a35f.jpg
【花言葉】望郷
淡いブルーの花が星でかわいい!
ちなみにこの前、品種でペガサスというものを見ました。
肌さわりがとてもいい。
一本あるだけで、十分な存在感のある花かと。

写真提供:ハナスタ

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ちょっとまてwww 
こんな自分にまでお花を選んでくれてどうもありがとう!
しかしだなー花言葉は全然ちがうだろーw
アフロってだけで選んだんだな?そうなんだな?!(笑)
でもいつか、この花言葉のようになれるように努力してみるよ!うん!たぶん無理!!www
panya 2008/12/15(Mon)22:52:28 編集
最初の文章を! 
ぱにゃさん>
いえいえ、勝手に選んでるだけですからw
やっぱこれしか思い浮かばなかった。
あとルリタマアザミってのがあるけど、やっぱこれっしょw
あと、冒頭の文章をちゃんと読みましょうw
花言葉はその本人のイメージとは全く関係ありません!!
って書いてるから!www
配達管理人 2008/12/15(Mon)23:24:55 編集
うわあああああ 
やっちまいました…ホントだそう書いてあるじゃんorz
これからパープルまりもって呼んでください(涙
panya 2008/12/16(Tue)00:46:42 編集
無題 
デルフィニウムっていう響きがかっこいいので気に入りました。
100m超の機体と合体しそうで素敵ですね、ワクワクします。

あっちのおねーちゃんへフラフラ、こっちのおねーちゃんへフラフラ。
王子様 2008/12/16(Tue)23:32:21 編集
FFJ~♪ FFJ~♪ 
サンダー!!(゜д゜)ズガァァァン
ステキな花を選んでくれてありがとうでし!!
サンダーソニア、私も好きです(´▽`)
実は、玄関に造花だけど、飾ってあったりします!

PANYAさんのネギボーズなアフロにワラタww
Horridula 2008/12/17(Wed)11:11:04 編集
無題 
な!?なんですとーーー!!!
ネギボーズって・・・orz
はい!パープルネギボーズがそこ通りますよーー
・・・。
いいなぁ王子様はデンドロビウムかー強そうだ。ステイメーン!
panya 2008/12/18(Thu)00:14:16 編集
はなはな 
みんな沢山のレスありがと!

ぱにゃさん>
これからはぱぁぽぅアフロですね!!
アリウムの茎は本当にネギのかほりがします。
ニラタマが食べたくなるような匂いです。
ちなみに王子のお花デンドロではなくデルフィニウムっすw

王子>
デルフィの種類には1mぐらいものもあるので、
あながち間違いじゃないです。
かっこいい名前かぁ・・・。
リューカデンドロンとかあるけど、なんか強龍っぽい?


ほりどらちゃん>
わ~~れらのほっこり~♪
サンダーソニア、かわええよねぇ(*'ω')
キュルルンって感じ。
爽やかなオレンジ色が素敵ですよなぁ。
ネギボーズアフロ、これは新しい(゚ω゚)

配達管理人 2008/12/20(Sat)18:01:55 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]