忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >    >  [PR]  >  お仕事小話  >  積み込み戦争
[158]  [157]  [156]  [151]  [155]  [154]  [153]  [152]  [150]  [148]  [147

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積み込み戦争 

毎週土曜日は地獄の積み込みパズルを経験しています。
その様子、まさに地獄。
本当は物日ぐらいにしか滅多に経験しないんやけどさ。
なんかおかしいよ、うちの担当ルート!!

納品ラッシュの配達人の実態をごらん頂きましょう!


私のスペック:身長156cm
使用車:タウンエース


DSC00435.JPG
先週の土曜日の車内。
うん、なんか車内一面お花畑。
この日は積み込みに1時間かかっちゃいました。
予想外ってレベルじゃなかった。
緊急にハイエースへのグレードアップを要請したが、ハイエースの空き無し。
私は泣いた。
DSC00434.JPG
その時の助手席はファレ(胡蝶蘭)です。
サイドが見れません。
後部もサイドも見れない私、超涙目。

DSC00441.JPG
この土曜日の車内。
先週のことを思えば、余裕すぎるwww
こんな乗せ方しても一向に一番上のシクラメンは微動だにしない。
これができてこそなんぼの世界。
DSC00442.JPG
サイド全体図。
ちなみに左下の一番大きな箱は物日に使用される箱です。
コレを見た瞬間、物日のトラウマ復活ww
あ、一番最初の写真のお花畑になってる基盤はこのダンボールの山です。

DSC00429.JPG
先々週は後部のドアギリギリに積みました。
別にいいんやけど、奥のほうの白いバケツの位置がおかしいよね。
うーん、怖い位置においたなぁ・・・。
DSC00430.JPG
この日の助手席は超特価のシクラメンでした。
あ、なんかブラシとか見えてるのは私の仕事道具w
100均こそ正義!!

DSC00340.JPG
これは夏場の物日前後の様子です。
ユリやパンパスグラスの姿が懐かしいなぁ・・・。
d2bbdf2b.JPG








ダンボールはこんな感じに山積みにして、
上の空いたスペースにまた小さな箱を乗っけてく感じ。

この年末物日がどうなるか見物です。
心にちょっとした余裕があればまた写真撮るわw
DSC00366.JPG
物日でもっとも緩いとされている秋彼岸での担当ルートの納品量。
見た瞬間の絶望感といったら・・・(笑)
いや、ほんま笑いしかでてこないんよw
ちなみに私の身長で一番上の荷物をどう取れと・・・。
まさに箱によじ登るようにして無理矢理取ったけど、もうちと考えてくれ。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]