忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >  旅日記
[1]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫路買い物旅行 二日目~在処編 

二日目はひっじょーにいい天気に恵まれました!
本当は週間天気曇りマークやったんやけどね;;
二日目はなんといいますか、ニーソ頑張った!!


PR

姫路買い物旅行 初日~在処編 

初日の在処の記事はほっとんど実況状態で日記に書いてしまいましたねぇ。
そっちを見てもらった方が臨場感があるのですが・・・;
とりあえず仕事のトラブルやらでテンパってました。
家に帰ってからは時間の潰し方にやきもきしてました。
待ってる方が辛いんですよねぇ、持て余してる感じがあって。

山梨旅行! 

9月6・7日に山梨に行ってきました!
まぁ、睡眠時間1時間だったのでぶっちゃけ寝坊した(゜д゜)
Oh! My God!!!
助けて!ウルト●マン!!
お洒落したかったけど、そんなヒマなし!
マッハで電車に飛び乗ってGo!
姫路~名古屋~三島って感じで結構寝てたw

で、三島到着した瞬間にテンションが変な方向に向いた。
おはじめまして、おひさしぶり、こんにちわ、遅刻すいません。
出る言葉は山のように。
とりあえず非常にてんぱってた。
相手もてんぱってたかしらんけど、いつもは絶対しないミスを連発してた。
ビビる。焦る二人。
これは恐らく後世伝説になるでしょう。

いやぁ、富士山なんて小学生以来やわ。
こんなに近くまで来るのはほんま久しぶり・・・。
そして、ここで綺麗に湖と富士山の写真をだな・・・。
DSCN0093.JPG







富士山は見えませんでした!!!
想像してほしい、右奥ぐらいに富士山が見えるそうです。
二日間富士山は見えないままでした。
むしろ、二日目は雷雨ですw
うーん、今度行くときは絶対にばっちり見てやる!!
DSCN0096.JPG







白鳥の親子を発見しました。
まだ雛の子の換羽が終わってなかったね。
人にえらい懐いていました。
野生・・・?
そういや、陸地でペチペチ歩いてる白鳥に何かしら覚えがありました。
・・・ガノトトスっぽいなぁ('ω')
ロマンチックな雰囲気も白鳥もぶち壊しな脳内です・・・OTZ

熊本で4年間過ごしていたのが手伝ってか、やっぱり村が好きです。
むしろ、こっちの村はとても発達していて羨ましかったw
阿蘇と違うのは湖の青と森の雰囲気の違いかな。
秋になったらめっちゃ綺麗なんやろなぁ・・・。

うちは景色を見てるだけでかなり十分満たされる子なもんで、
観光施設ってとこにはいかなかったです。
色々と疲れてたので羽伸ばしって意味じゃ、十分すぎる過ごし方。
やっぱりアレだね、自然が多いってことはええことや。
気持ちいい風と景色と話す内容に尽きなければ、十分楽しいのです(-ω-*)

二日目はこちらの名物なほうとうを食べに行きました!
ほうとうやらすいとんやら大好きなもんで、はふはふウマウマしてきたよ!
で、こちらの馬刺しを頂いてきました~♪
DSCN0103.JPG









綺麗に盛り合わせされてて、もうすっごく我慢できないです!(゜д、゜)
ちなみに馬刺しは大好物♪
熊本の馬刺しに比べたら、肉の味が濃いって感じでしたな。
熊本の馬刺しはなんやろ、お肉のキメが細かいって感じかな?
こちらの馬刺しは白身と赤身がいいバランスで両方楽しめるって感じです。
しかし、こちらのほうとう屋さんは食べるって以外にも面白いものがてんこもり。
それがコレ!
DSCN0109.JPG







なぁんや、コレ!!!!(゜д゜)
長っ!!めちゃ長っ!!!
もう感動してもうたw
ここのほうとう屋の主人の趣味らしく、ミレニアムフェラーリが止まっていたり、
もうすごいお宝が陳列してました!
休日ってこともあり、色んな車がツーリングで走ってましたなぁ。
みんな楽しそうっていうか、ええなぁ!!w
残念ながら、うちの車はクラシックでもなんでもないからなぁ。
でも、山道にはすごく似合うよ!!w

夕方はひたすら喋ってたなぁ・・・。
ほんと色々、一方的に喋ってたなぁ;
これでええんかって思ったけど、
自分でもびっくりするぐらい真面目な内容を話してたと思う。
キチンと自分の意見をしっかり言えたと思う。
うん、言うときに言わないと後悔するし、これで幻滅されたならしゃぁない。
でも、自分が芯として持ってることは言いたいし、伝えなきゃね。
いやー、自分でもびっくりやわ。
それを踏まえたうえでの自分の気持ちと相手の気持ちを大切にしたい。
むしろ、それを確かめに来た様なもんだと後で思う。
そして、確認でけた。
これからもどうぞよろしくお願いします。

色んな収穫を得て、山梨旅行は無事終了。
しかし、新幹線終電でタクシー帰りとかなんてブルジョワなんでしょうw

リッチくる~じんぐ♪ 

一気に旅行日誌を書いちゃうんだZE!
とりあえず8月31日のセレブな旅について報告~!

母が懸賞でクルージングランチのチケットを手に入れたのだ。
腰の重い私がやっとこさあげまして、
夏休み最後の夏休みを必死にエンジョイしてきました。
っつか、朝は尼崎のほうにて出張配達のお手伝い。
尼崎競艇場に近くてちょっぴり興奮した(*'ω')=3
久々のモーター音を聞いてときめいちゃった。
そんな配達先の旦那様の本棚にモンキーターンがあったのを
私は決して見逃さなかった(☆ω☆)

んで、母と一緒にモザイクにおろしてもらってプラプラしてました。
まぁ、デパートで買い物したりして時間つぶし。
いやぁ、モザイクなんて何年ぶりやろ・・・。
夏休み最後ということもあって、いちゃいちゃがたくさんいた!!
某百貨店の和雑貨屋さんにて手ぬぐいやらお香やらGet(*'ω')
ほんでもって、いざ船へ!!

4263f498.JPG









むっさええ天気!流石は晴れ女の母!!
神戸ポートタワーの赤がふつくしい・・・(*'ω')
手前の船が今回乗る船です。
なんと船上結婚式ができちゃうとか!
船内には今まで挙げてきた方のネームプレートがありました。
そういや、親戚の兄ちゃんが船上結婚式を挙げてたなぁ・・・。
ええのぅ、ええのぅ・・・。
さて、うちの頼んだのはランチ中華バイキング!
もうお腹ペコペコですよ~ん

DSC00353.JPG








ジャジャジャジャーーーン!!!
点心を中心にたべまくったよぉ!
しかも、エビ三昧(゜д、゜)
エビ最高!エビうまい!エビ最強!!
もう食べまくったった!!
元はとらんとな!!
ちなみに手前のお皿にはエビマヨ・エビ団子のクルトン揚げ・エビ点心・おこわ点心
奥のお皿には大好きなゴマ団子とおいものタルト!
ちょびちょび食べれて、すっごいお腹がパンパンになったよ!

ちなみ、隣の港には飛鳥Ⅱっていごつい船が止まっていた。
ビルの32階か23階建てっていうから恐ろしい。

DSC00352.JPG










奥にあるのは高級ホテルです。
ホテルと同じ高さ、すげぇw
だって、救命ボートが何席も横にあったし・・・。
おいおい、船に船がくっついてるよ!
屋上にはテニスコートやらプールやらなんやらありました。
母いわく、横浜~神戸間だけで軽くステキな金額になるそうな。
タイタニックやー

出航してから神戸空港やら明石海峡をみるんやけど、
あいにくガスで明石海峡大橋は綺麗に見えなかったです('ω'`)
あと、造船場というかドックが近くにあって潜水艦をみたよ!
すげぇ、鯨みたいやったw

夏休み最後の日曜は非常にリッチな休日になりましたよん~~(*゚ω゚)

≪ 前のページHOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]