忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >    >  [PR]  >  旅日記  >  浜松2泊3日の旅!
[256]  [255]  [252]  [254]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜松2泊3日の旅! 

お待たせした人はお待たせしました。
6月の浜松旅行の日記を書こうと思います~
例によって画像たっぷりなので、読みたい人は続きを押してくださいな


(・ิ∀・ิ)v

今回は初のお互い知らない土地探索第一弾として、
ほぼ中間地として浜松を選びました。
今回の旅の目的は「鰻を食す」
やっぱりおいしいもの食べたいよなー!

CIMG5314.JPG

お互い仕事終わりに浜松駅集合ということで、
私のほうが2時間ばかり早く到着しました。

CIMG5315.JPG

今年の9月に浜松でお花の世界博が催されるそうで、
駅前にも素敵なガーデンアートがありました。
その影響なのか、町中がお花で溢れていて素敵でした!
りょうさんが浜松に着くまでオイルマッサージを受けたり、気ままに時間つぶし。
宿は繁華街の近くにとっておいたので、初日の晩御飯は初の居酒屋にいってきましたー!
ゆず梅酒、おいしす(゜д゜)
付き合って居酒屋に始めて行ったのでめちゃ楽しかったですん。

CIMG5323.JPG







二日目はフラワーパーク&動物園に行ってきました。
ガイドブックにもあったこのウナギイヌと記念撮影を取ることにりょうさんは執念を燃やしていました。
ウナギイヌ、意外とでかくて作りこみも細かくちょっと感動。

CIMG5337.JPG    CIMG5339.JPG

温室で迎えてくれたのはいろんな種類のベゴニアです。
球根性の大輪ベゴニアめっちゃ綺麗でした。
というか、迫力に圧倒されました。

CIMG5347.JPG    







温室のあちこちにホクシアの花が咲いてました。
他にも珍しいトーチジンジャーやアジサイ、アスチルベ、デュランタなど
仕事でおなじみの花も沢山咲いていて楽しかったです。

CIMG5358.JPG    CIMG5359.JPG
こちらも温室内で咲いていたヘリコニアです。
色といい、形といい、南国って感じですね。
仕事でもこのお花を扱いますが、実際こうやって咲いているのを見るのはやはり楽しいです。
右の写真は一瞬、アンフィスバエナと見間違えてしまった駄目なカップルが撮った写真です。
よく見るとちっとも似てないし・・・

CIMG5369.JPG    CIMG5371.JPG
モンハンつながりでメキシココーナーにて竜の爪を発見。
これを調合すれば色んなものが作れます。
右の写真、けったいな植物で名前が「キソウテンガイ」っていうそうです。
よく見れば砂漠エリアにコレと同じような植物のグラフィックがあるので、
モデルになったのかなっとどこまでもモンハン脳、乙。

CIMG5370.JPG
乾燥地帯の植物は見てても非常にユニークな形をしていて面白いですね。
これなんか亀の甲羅上になっちゃってるし。
興味をそそられる植物が沢山ありました。

CIMG5372.JPG
季節が6月ということもあり、アジサイがあちこちに咲いて彩を添えていました。
野生のアジサイとかもありましたし。
あとはユリがすごく綺麗でした。
その後、日本庭園にてコイにエサをあげ、動物園のほうへ移動。

CIMG5374.JPG    CIMG5378.JPG

CIMG5408.JPG  CIMG5410.JPG

CIMG5411.JPG  CIMG5388.JPG

暑さのせいもあって動物達は営業を終了していました。
そりゃやる気もなくなるわwww
てか、レッサーパンダの可愛さは異常www
なに、この着ぐるみ。絶対背中にチャックついてるぞ
そんな中、すっごい可愛いのがいた

CIMG5394.JPG

ミーアキャット、可愛すぎる。
この背中、ミニマム感、最高(*´Д`)ハァハァ
すごい愛想がよかったので、表の広場に回ってみました。

※エロ注意※


CIMG5398.JPG

モロだしってレヴェルじゃねーぞ!!!!!!!
気持ちよさそうに全快で日光浴していました。
すごいリラックス・・・
すごい和んだ。

CIMG5423.JPG
動物園の敷地から浜名湖が綺麗に見渡せました。
てか、朝ごはんも食べずにフラワーパーク&動物園を歩き回ったので、
そろそろ旅行のメインイベントに向かおうかと・・・。

ドーーーーーーン!!!

CIMG5425.JPG
白焼き!

CIMG5427.JPG
ひつまぶし御膳!!!

CIMG5428.JPG
鰻重!!!!!!!!


ヽ('∀`*)ノウホウウウウウ
白焼き初めて食べたけど、ほっくほく!
ひつまぶしも色んな味を変えながら味わえて、超おいしかった!!
初めてひまぶし茶漬けなるものを食したけど、なんぞこれ!!!な美味しさ。
すっごいいい出しであっさりペロリといけちゃうの!!
りょうさんの鰻重もボリューム満点でしかも、肝吸い付!
二人ともがっつくようにくらい増した。
いや、全然味が違うね、もちろん食感も。
ふっくらで肉厚、臭みもないしね。

これでこの夏、乗り切れるはず!!

と思った矢先、私が突如体調を崩しました(´-ω-`)
三日目は主にショッピングをして、またりょうさんは服を買い込みました。
じんべえがめちゃお気に入りでずっと着ているそうです。
あと、アクトタワーっていう駅近くにあるすごく高いビルに登りました。
三日目は私の体調不良でなかなか楽しめなかったのが非常に残念・・・。

8月はりょうさんがまた兵庫に来てくれます。
その間、私はお盆商戦で地獄をみますが、それを楽しみに乗り切ろうと思います。
ってか、旅日記更新が2ヶ月遅れとかwwww
楽しみにしていた人、申し訳ないですのよーヾ(´・ω・`)ノ゙

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

とりあえず 
ご飯がめっちゃうまそうww
僕もたべたいお!
たぁぼ URL 2009/08/03(Mon)18:35:13 編集
(゚ω゚) 
たぁぼどん>
超うまかった!
りょうさんのお知り合い曰く、
浜松の鰻屋さんはほとんどハズレはないそうだ。
値段はちょいとイイ値したけど、せっかくの旅行やし、
超奮発したが、損はしないはずだぜぃ
配達管理人 2009/08/03(Mon)19:58:13 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]