忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >    >  [PR]  >  うつ病  >  大嫌い
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大嫌い 

もう色々と鬱憤というか、自分の感情がむっさ怒ってるんやなって思う。
未だにりょうさんとの関係は停滞。
昨日、りょうさんの家族と親しくしているおじさん・おばさんと話をしてきたんだそうな。
焦らないで、ゆっくり説得しろって言われたんだって。
みんなそういうよね。
でも、そんなこと百も承知やし、説得だってやってるよ。
でもな、結局は「私が病気やから、薬飲んでるから」で
反対されたり、それが障害になるんよ。
もうホンマいい加減にして欲しい。
いっつもいっつも病気病気で、ちっともそれ以外のことを理解しようとしてくれてへん。
誰かて病気になる可能性を持ってるし、明日交通事故で死ぬかもしれへん。
たまたま今、病気ってだけでそれだけで鬼の首とったみたいに反対しやがって。
心配する気持ちは分かるけど、ちょっとは他のところに目を向けたらどないやねん。
ウチの欝がどれぐらいひどかったかとか、どうやってココまで回復したかとか、
全然話なんて聞いてくれてへん。
いつ再発するのか、妊娠したら子供にどんな悪影響が出るのか、
欝になったら誰が世話するのか、そんなわけのわからん質問ばっか!!!
アホじゃないの、なってもいないことを愚痴愚痴質問しやがって。
んなもん、なってみぃひんと分からんのじゃ!!ボケ!!!!
挙句の果てにはそれで別れたらどうするんだ?とか。
んなもん、籍もいれてへんのに親がどうのこうの口出す問題やないやろ。

鬱病なんて治せるもんならとっとと治してるし、なりたくてなったわけじゃない。
骨折とかそんな目に見えて回復も完治も分からないもんやから、
医者も簡単に「はい、治りました」なんて言ってくれないし、
長期化する症状やから、今は調子よくても数日、数週間、
数ヵ月後、数年後にまた調子が悪くなったりもするねん。
それでも、気分転換に体動かしたり、
仕事したりで付き合っていくことしかできひんねん。
鬱病を抱えて生きることを否定するようなこと、言うな!!

りょうさんの母親も鬱病で、りょうさん初め家族・
親戚の人たちはとても大変な思いをしたらしい。
だから、多分私が鬱病ってことで母親と同じ症状だとか思われてるんやと思う。
冗談やない。
私は鬱病だからって癇癪起こしたり、アルコール浸りになったりしていない。
鬱病の人みんなが同じ症状なんて有り得ないのに、同一視されるのが辛い。
それに、周りの人は
「母親が鬱病やったら、(私の)「気持ち分かるはずやのにねぇ」って言ってるらしい。
でもな、相手は自分が一番大変な目にあってるって思ってるんやから
話の取り付く島もないよな。
「ああ、鬱病になってる自分可愛そう。
でも、他のうつ病の人のことは理解しませんよ。世話なんてしませんよ。」
そういう態度が見え見えで吐き気がする。
結局ね、自分のご都合主義って感じやねん。
自分達はいっぱい苦労しましたよ。で終わりやねん。
私がどれだけ苦労したかとか、そんなのは関係ないねん。

鬱病のせいで第一希望やった会社を退社せざるを得なくなって、
昼夜逆転の生活で頭がおかしくなりそうになったり、
家族からは怠けているって言われたり、自殺を考えたりとか
そういうことがあったのだって、関係ないんですよ。
パートで頑張って社会復帰のリハビリしたりとか、
薬を減らしたりだとか、鬱病を回復させるための努力とかも関係ないんですよ。
だって、今現在薬を飲んでる鬱病の人なんですから。

もう本当に大嫌い
なんでこんな偉そうなこと言われないといけないのか分からん。
マジ何様のつもりやねん。
かく言う自分は、先生と対話せず薬だけ処方してもらったり、
飲む量勝手に減らしたり、飲むのを止めたりしてるんだよ。
で、結局はというと鬱病全然治ってないんだってよ。
他人をとやかく言う前にまずは自分をどうにかしたらいかがですか?って思うね。
ホンマに悔しいし、腹が立つ。

PR
≪ HOME頭痛 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ HOME頭痛 ≫

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]