忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >    >  [PR]  >  うつ病  >  生きてく強さ
[108]  [107]  [106]  [104]  [105]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてく強さ 

初めて精神科の病院にいったことは今でも覚えている。
藁をも縋りたい気持ちでけしかなかった。
治療なんてしなくていいから、ただ話を聞いた欲しかった。
「辛い」「助けて」ってことを誰かに知ってほしかった。

そして、会社を休職して退職してから2年になるのか。
退職したのは2年前の10月18日だっけ。
今もこうしてうつ病と暮らしています。

精神的な病全般は辛い思いをわかって欲しいけど、自分の辛さは誰にも分からない。
そして、「誰も私の苦しみなんて分かっちゃくれない」と絶望する。
やがては「辛い」ということもどうでもよくなって、口にしなくなる。
やたらと「自分は大丈夫」だなんて思ってる。
ちっとも大丈夫じゃないのに。

死にたいって思ったけど、思いとどまったことを思い出した。
死ねば楽になるだなんて、今より少しはマシだなんて腐った希望に追い縋った時もあった。
でも、やっぱり思う。
生きてりゃいいこともあるもんだと。
死んでいいことあるかもしれないけど、生きてないとできないことは山ほどある。
死ぬのはそれからでも遅くないと思ったわけだ。
死んだら0。
生きてたら苦しかったり悲しかったりマイナスもあるけど、プラスもある。
生きてるから、花が綺麗で空は蒼いと感じられる。
あの時死ななくてよかった。
ピアスホール3つ分の痛みで済んだなら、安い代物。
ありがとう、思いとどまらせてくれた人よ。
私はこうして足掻きながらも適当に生きてます。
私が死んでも生きても何も変わらないかもしれない。
死ぬことは自由だ。
でも、私が生きていて変わることもある。


貴方が辛いときは私がピエロとなり、笑わせてご覧になりましょう。
貴方が寂しいときは私は近くにいないけど、手をギュッと握っててあげましょう。
貴方が泣きたいときは私でよければ、胸をお貸ししましょう。

私が出来ることがあれば、惜しみなく差し出しましょう。
遠慮ならさず、どうぞお申し付けくださいませ。

PR
≪ お話し上手?HOME無力 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ お話し上手?HOME無力 ≫

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]