忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >    >  [PR]  >  おやふ~日報  >  気張るか従うか
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気張るか従うか 

業務が変更して3日目ですでに「辞めたい」という思いが浮かんできた。
ぶっちゃけ、ここのオーナーはダメだ。
前の日記に書いたけど、観光牧場にあるまじき惨状なわけよ。
家畜は汚いし、牛は削蹄してへんし乳房炎になってる感じやし・・・。
で、ブラッシングとかもしてへんでそれを他のスタッフに言ってみたのね。
っというか、みんな結構指摘しているみたい。
するとオーナーは「時間の無駄だから」と切り捨てるらしい。
家畜の餌もみんな適当。
秤で計ったら?って言っても、「計る時間が無駄でしょ?」ってことらしい。
だめだこいt(ry

もうみんななに言っても無駄。取り入ってもらえないっていうムード。
そんな中、何も知らないうちが入ってきたことによって何かが変わるかもというか、
変えて欲しいといった期待をされている。
でも、正直大切な作業を時間の無駄と切り捨てるオーナーに呆れてしまった。
オーナーが初めて畜産をやってみたのが3年前なんだそうな。
以前、ここのスタッフには20年間北海道で酪農ヘルパーをしていた人がいて
色々と意見を言っても突っぱねられ衝突。辞めたという過去がある。
その辞めた人の気持ちがすごく分かる。
だって、世話をして色々と気がついて意見を言っても受け入れてもらえない。
不潔な環境と分かっているのに何も改善することができない。
精神的にすっごいきついわ・・・。

そんなオーナーとどう向き合っていくのか。
突っ張っていくのか、従うのか。
何の疑問を持たず従えば楽なんでしょうけどねぇ・・・。
今日の日中はちょっと精神的によろしくありませんでした(´;ω:;.:...

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

気張るか従うか 
あたー、また大変そうな職場に入ったなぁ。
職場なんて結局オーナーのカラー次第だからね。ウチもだけど。
アカンと思ったら適当なところで見切りつけなよ。
セコさん 2010/09/03(Fri)20:45:13 編集
気張るか従うか 
セコにいさん>
ほんまねぇ・・・。
やり方を変えたらこんなに楽しい職場はないと思う。
お昼前後が一番精神的にきててね。
短期ってことで今月中旬とか
頭の中をよぎったしね。
頭が痛いっすわぁ・・・('A`)
配達管理人 2010/09/03(Fri)21:42:13 編集
気張るか従うか 
こんにちは^^
日記拝見しました…。
なんていうか、そのオーナーさん、『命を育てている』っていう感覚が皆無ですよね。
動物の世話をする上で無駄な時間なんてないはずなのに。
そんな人が『観光目的』だなんて理由で畜産なんて許せないです。

個人的には、オーナーの意見を無視してでも牛たちの世話をしていただきたい所ですが…時間や体力・気力的にそうもいかないですもんね~…(´д`)

精神的に追い詰まる前に見切ってくださいね…!
明け暮れ 2010/09/08(Wed)11:38:33 編集
気張るか従うか 
明け暮れさん>
見てもらってどうもっす!
なんか言ってることは共感できるんやけど、
理想だけで現状をないがしろにしている感じですね。
動物オンリーでっていう話がどんどん違うことをさせられて、
結局動物の管理は朝夕で2時間ぐらいしかしないんすよ。
そりゃ牛も糞まみれになるっつーもんですわ。
結局精神的にマイナス方向に向かっちゃいました(ノ∀`)
なので、見切りつけますよ~(゚Д゚)b
配達管理人 2010/09/11(Sat)09:03:00 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]