忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >  独り言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途切れながらも・・・ 

やたら真面目な夜 何故だか泣きそうになる
幸せは途切れながらも 続くのです

というフレーズがスピッツの『スピカ』という曲に出てきます。
ずっと悪いことじゃないよなぁー
気分があまりよくないときは一休みと思いながら、休憩するのがいいですよねー
とかいいつつ、そのちょっと一息休憩が苦手といいますか、
休憩方法が分からない難儀な私でございます。

ちなみにスピカというのは春の星座である乙女座の一等星。
優しい白い色をした星です。
最近、めっきり星を見ることが無くなってしまいました。
まぁ、前住んでた所が異常に見れたってのもありますが・・・。
もうそろそろ昴が綺麗に見えるんでしょうねぇ。
長いこと天体観測もしてないので、星の位置どころか星座すらあやふやかもねぇ。


【追記】
あれやこれやで5000ヒットを迎えることが出来ました。
3日坊主で終わると思ってたけど、意外と続いてるもんですなぁ。
まぁ、これからもどうぞよろしくしてくださいな(*'ω')

PR

お話し上手? 

MHFでスカイプしたり、ブログ書いてたり、
割と語ること場所が増えました。

どうやら私はおしゃべり上手らしいよ。
・・・うそん。
うちは地元じゃ聞き専って言われてるんだぜ?
あ、違うかったら否定してな、My フレンド。
しゃべりというか、ただただ思いついたことをオチなく駄弁ってるだけなんやけど、
それがおもろいって言うてくれる人がおる。
不思議。
別にしゃべくり下手でもべっちょないと思うんやけどなぁ。
むしろ、もう少し自重したいとさえ思ってるのに。
もう少しお淑やかに喋れないものかねー。
親が親なので無理です。

しゃべるくせに自分の本音は隠したがる節がある。
明るい話題で黒い本音を出さないようにしているのかもしれない。
自分の感情を他人に出すのが苦手なのは昔から。
自分のことで相手を悩ませたりするのが申し訳ない。
愚痴ることで相手を怒らせたり、嫌な気分にさせたくない。
なら、喋らずおもろいことをいうか、最初から話さない方がええと思う。
難儀な思考回路の持ち主です。

噺家さんってすごいね。
話の流れを作るプロやと思う。
いや、プロなんやけどさ。
話ベタでも全然構わないと思う。
ただ聞いてくれるだけで十分ストレス発散になってるから。
くだらない話で4時間以上は時間潰せること、余裕ですb

無力 

何にもしてあげられないとき、自分の無力さを感じるよね?

はぁ・・・・

仲良くしたいなぁ 


みんな全員ってわけにもいかんやろうけど、

仲良くしたいなぁ・・・

誤解があればなるだけ解きたいし、

言わないと絶対に分からないことだらけ。

おせっかいとか思われるやろうけど、今のままは灰色状態。

とりあえず言いたいことは隠さずに、ちゃんと言えばいいじゃない

言った所で変わらないだろうけど、

言わないと変わらないし、言わないよかよっぽどまし



(´・ω・`)

女(ハナ)に成りなさい 

97182.jpg











辛いし痛いし酷いし嫌だと 泣き喚いてみても

運命の白き糸を 人間は紡げない



怖れず揺るがず妬まず恨まず 誰よりも強(したた)かに

美しく世に咲き誇る 女(ハナ)に成りなさい



愛とは褥(しとね)に仕える為の 奴隷ではないわ

まして子を孕む為の 道具ではない



嗚呼・・・天空を大地を海原を人間を 己が運命を愛し

悲しみをも糧に出来る 女(ハナ)に成りなさい





聖なる詩人の島/Sound Horizon


好きな歌詞です。
ちなみにこのスタンダードバラはパープルセザンヌという品種だそうです。
この色合い、好きです。
でも、もう少し色合いが違うヴェラヴィータ+という品種が好き。
名前からしてバラっぽい名前だな。
バラにしては控えめな色合いがいい感じ。
ヴェラヴィータ+の写真がいいのがなかったので、こっちにした。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]