忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >  独り言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強い眼差しを・・・ 

下を向いたとき、次に顔を上げるときには何よりも強い眼差しを・・・

曇らず、一点を射抜くような強い眼差しを・・・

泥にも雨にも降られたって、折れることのない強い眼差しを・・・



大きな決断には大きな痛みを伴う。
女が覚悟を決めたのであれば、後はその一本道を歩むだけ。
心を座らせ、思考は揺らぐことない重しを乗せて、
ただ、己の言葉で伝えるべし。

それがこの回廊を抜ける最短ルートなんだろうか?
分からないけど、今の私に出来る最善策がコレであるなら、
残酷なまでに冷静でいよう。
普段からは想像できないような言葉で伝えよう。
それが私の本気の覚悟ということを教えよう。


終わったら、また泣けばいい。
目が腫れるまで泣いたらいい。
頑張ったご褒美においしいケーキを買ってお祝いしよう。


PR

下降線を駆け下りるように 

今日は本当に久しぶりの朝から雨でした。
ちょっと今の私には厳しい天気です。
雨は好きなんですけど、気分が下降気味の私に拍車をかけます。

最近は仕事中も私生活でも考え事ばっかで、
流石に脳内も心も擦り切れてきました。

うつの症状が酷くなればなるほど、
自分とそれ以外の人や世間からぶっつり寸断されたような感覚になります。
疎外感っていうか、そこに私はいないように感じるのです。
そうすると五感も徐々になくなっていくようになっちゃう。
今は痛覚と味覚が危ないかな。
痛いことを痛いと感じなくなったり、物を食べても甘い・辛いぐらいの反応しかなくなりつつある。
お盆にきちんと薬を飲まなかったツケが回ってきてるんかな?
きちんと毎日飲まないと治らないって言われてるからなぁ。
もうそろそろ大丈夫って油断しちゃったなぁ・・・。
それが一番危ないって忘れてたよ、私としたことが。
失態だな。

辛いです、正直。
何でも鬱って片付けてしまうのは逃げてるようにしか見えないけど、
せめて今は逃げ道ぐらい確保しないと潰れそうっす。

一応、睡眠時間が確保できてるのは嬉しいことなんやけど、
最近の夢は意味合いが強いものが多くて困る。
夢ぐらいは仕事も何もせず、ただ子供が見るように楽しいファンタジーを見せて欲しい。
メッセージ性が高いものは強烈なインパクトが多くて、
起きた後も尾を引くのは勘弁して欲しい。

夢占い 

私は昔からよく夢を見る。
そして、その夢をよく記憶している。
小学生の頃に見た夢も覚えているくらい、
特に印象的に残った夢は覚えている。
だから、そんな夢は解釈を知りたくて夢占いというのをやっている。
あくまでも解釈程度。
でも、今朝はちょっと気になった夢を見たから部分的に解釈を載せてみた。
※該当している(しそうな)部分は文字色変えてます

泣き方 

1210860821271803.png









’’ お願いだから傍に居て ’’

言いたいことも言えない僕は臆病者

泣き叫び喚き倒したいのに涙すらも出てくれない

僕の唯一の逃げ場だった泣き方すら忘れてしまった

ほんとはこんなにも溜め込んでいるのに・・・

そんな言葉聞かせたくないから、指の中に爪が突き刺さり唇を噛む。

何に我慢してるの?

声にならない想いは今日も胸を締め上げては僕に絶望感を味合わせるんだ

僕がどんなに意気地なしなのかを知らしめるように



イラスト:魅剣 斬

曇りの日は憂鬱 

珍しく9時に起床。
7時以降に目を覚ますのはいつぶりだろう。
今日は愛車が車検で、MHFもメンテで、途中ニコニコ動画もメンテで・・・
ことごとく暇つぶし要素を潰されました。
なので、「うみねこのなく頃に」をラストまでやってた。
ずっとサヤさんとスカしながら、面白い動画教えあったり、
無言を挟みつつ、過ごしてました。

涼しくなったと思いきや、暑くなったことに落胆。
そして、蒸し暑いじめっとした天気。
最近の私には少し堪える。
ちょっと憂鬱でした。
やってるゲームも内容が内容だしね。

ちょっち厳しい内部環境です。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]