忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >    >  [PR]  >  etc...  >  アクアリウム熱、再び
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクアリウム熱、再び 

近頃すっかり春めいたお天気ですね。
不思議と暖かくなると活動的になる命。
そんな私もココのところ購買意欲とかなにかやりたい欲が旺盛でして、
色々と欲しいものとかが増えてきました。
弟と一緒にときメモ4で非実在青少年にムハムハしてみたり、
ウサギを無性に欲しがったり、色々とモフモフしたい。
でも、正直ペットはもう増やせません^q^
おネズミ様達で正直いっぱいいっぱいですからね。
ということで、目に付けたのが最近メッキリご無沙汰やったアクアリウムっす。

いやぁ、正直1年ぐらいずっと影を潜めていたんですよねぇ・・・。
レッドビーが死んだり、ミナミヌマエビ一家全滅とかですっかり意欲減少。
数日前まではトリミングを全くしていない30センチ水槽に
ヤマトヌマエビ2匹とカージナルテトラ1匹、
玄関前に去年の縁日でGetした金魚2匹が細々と暮らしていました。
それではいかんということで、昨日給料日と同時に一気に買い物して来ました。
最近、LUSH以外の買い物をしていない私にとって
3つの市往復買い物ドライブはとても楽しかった。
仕事上がりでこのテンションのあがりっぷりはやばかったw

今回は新しく水槽も買い、生体ではなく水草メインでやっていこうと考えていまして。
それにとっておきなのが、侘び草やと思っておるわけです。
でも、行ったショップにはまだ入荷していなくって3月中旬に入荷予定らしい。
まぁ、彼岸終わってって感じかな。
それまで水槽立ち上げにパイロットフィッシュで水を作ろうかと思いながら、
侘び草メインやったら別にそこまではいいんじゃねと我に帰る。
とか、色々と妄想しながら帰宅。

CIMG6035.jpg   CIMG6036.jpg
5件回って2件でお買い物。
なかなかよい内容のお買い物でした。
*買ったもの*
・プラントグラス オーバル17(ADA)
・陶製ミニ水槽セット(ADA)
・ミラクルリーフとSHOP店員自作の陶器セット
・フィラントス・フルイタンス
・サルビニア・クララータ
・カボンバ
・ヨーロピアン・クローバー
・Dr.soil 800g(KOTOBUKI)
・トリミングした草20本+α

CIMG6038.jpg
*Dr.soilとプラントグラス オーバル17*
プラントグラスはシリンダータイプと1時間ぐらい迷った。
正直どっちでもよかっちゃーよかったけど、なんとなくオーバルにした。
キューブは小さいくせにやたら高かった。
流石ADA、高級すぎる。
でも、このDo!aquaシリーズは初心者でもとっつきやすいのがコンセプトらしく
デザインもやはりADAならではの超お洒落な雰囲気が満点。
これを侘び草メインでやっていくつもり。
ソイルはそりゃアマゾニアを使えばいいんやろうけど、容量はそんなにいらんのよねー
1kgもありゃ十分な量なんで、こっちにしました。
水草一番サンドと迷ったけど、茶色っぽいのを使いたかったのでこっちに。
100円ぐらい高かった!!(゚Д゚ )

CIMG6040.jpg
*SHOP店員自作陶器とミラクルリーフ*
店に入っていきなり目に入って惚れてしもうた。
かなり衝動買いやけど、後悔はしていない。
ミラクルリーフって検索すれば出てくるけど、でっかい葉から
新しい芽が出てきて不思議!!っていうやつです。

CIMG6039.jpg
*購入した水草*
浮き草が欲しかったので、2種類購入。
一つは金魚用、もう一つは30cm用って感じ。
あと、カボンバは言うまでもなく金魚用。
それまでホテイアオイやったけど、見事に枯れましてね。
またホテイアオイは夏ごろ会社で余ったらもらおうと計画中。
とりあえず薬品抜きで一日ほど漬け込む。

CIMG6043.jpg
*ベットサイドの様子*
途中の作業ぶっ飛ばして、なんか完成しました。
ライトも寝るとき用の暗いライトから、明るいのに変更。
このライトで旧ミナミヌマエビ水槽のアナカリスが爆発的に増えたという実績付。
南窓の癖に日当たり悪いのが難点よなぁ。

CIMG6044.jpg  CIMG6046.jpg

*陶製水槽ミニとビーカー*
オーバルを買ったショップで在庫限りで販売終了と書かれていた商品。
ADA商品やけど、480円という価格!!
しかも、アマゾニアソイル付!!
はい、購入~~(゚ω゚*)
3つぐらい欲しかったけど、資金的に1個が限界。
でも、まだ結構残っていたからまた買いに行こうと思ってる。
その店にトリミングした有茎草が10本30円という値段やったので、
調子に乗って20本も買ってしまった。
正直、買いすぎたと思っている。
やたら余ったんで、ビーカーにソイル入れて植栽。
ところで、この草って何?www
バコパやと思ってるんですけど、素人の私の判断では?の域をでないww

CIMG6047.jpg
*陶器鉢とミラクルリーフ・ヨーロピアンクローバー*
上で載せたセットにヨーロピアンクローバーを一緒に入れてみた。
すごいいい雰囲気、出てるんじゃね?(*゚ω゚)
侘び寂びが出てるのぅ。
ミラクルリーフはこんな感じででっかい葉から新芽がでます。不思議!!
あと、ミラクルリーフとミラクルエースはなんか似てる気がする。
ネタは分かる人にだけ分かってくれればいい・・・。

あとは金魚蜂と30cm水槽に水草をセットして終了。
こんな感じでぼちぼち盆栽感覚で水草を育てていきたいと思う。
あと、オーバルに何を入れるかで当分また楽しみができたしねー(゚д゚*)

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]