忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >    >  [PR]  >  旅日記  >  4ヶ月ぶり旅行
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [334]  [333

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ヶ月ぶり旅行 

6~8日と4ヶ月ぶりにりょうさんに会いました。
マジ長かった。
特に10月の話し合い以降、ちっとも進展しない現状に
りょうさんもうちも疲れちゃって、喧嘩の絶えない日々に・・・。
旅行の数日前にも一悶着ある有様・・・。

そんな中での4ヶ月ぶりの姫路旅行レポート!
(台湾旅行についてはしばしまたれよ)


~6日~
6日の夕方にりょうさん、姫路到着。
そこからうちの両親と夕飯へ。
何年ぶり?っていうぐらい久しぶりに近所のファミリー居酒屋へ。
モリモリ食べた。
食べまくった。
でも、デザートのワッフル(父注文)が松崎しげる色で出された。
カッチンカッチンやでー!

家に帰って、会議。
簡潔に書くと・・・
*要望*
りょう側→在処側
・私が山梨に行って、万が一病気になったら、迎えに来るぐらいの心意気あるの?
→速攻迎えに行くというか、連れて帰ります。
在処側→りょう側
・そもそも大手を振って歓迎なのか、渋々OKなのか?
渋々なら、やらん!
・嫁姑とか周りの環境で悩んだとき、どんだけりょうがフォローしてくれるのか?
大まかにこれらについて話し合い。
今回の回答を山梨にもって帰って、再度話し合いをしてもらいやす。

で、(ビジネス)ホテルへ。
っていうか、帰りに雪が降ってテンションあがった!
やっべー、こっちで雪なんて珍しいし軽く積もってるし!!
でも、雪なんか見飽きたりょうさんは非常に冷めた反応でした。
ホテルで台湾のお土産やら色々と渡して、バレンタインデーのプレゼントも渡した。
CIMG5972.jpg   CIMG5970.jpg
チョコプレート(70%カカオ、ホワイト、ビター)、バナナチップ&シリアルのせ
あんまり甘いのは好きじゃないから、苦いので作ったら好評。
よかったよかった。
ついでに、箱の下には台湾の免税店で買ってきたBALLYのキーケースを仕込んでます。
最近、家の鍵をなくしたりょうさんにベストなタイミングでプレゼント。

~7日~
泊まったホテルの近くに母方の祖母の家があったので、お土産を渡すついでに訪問。
84歳にもなる祖母だが、相変わらず元気でよかった。
小一時間ほどしゃべって、でっかいホームセンターへ。
りょうさんがガンプラ作りにはまりだしたので、エアーブラシとかを物色。
子供のように「欲しい欲しい」とねだる大人。
でも、旅行先でエアーブラシというでっかいものを買ってどないすんねんという本音。
実物を見て、大体のイメージを膨らませてもらうだけに留めてもらった。
お昼に美味しいパスタ屋さんへ。
CIMG5978.jpg  CIMG5979.jpg
トマトとモツァレアの冷製       プロシュート(生ハム)

CIMG5980.jpg
   CIMG5981.jpg
ポルチーニ茸とイタリア生ハム   ポルチーニ茸と牛ほほ肉
両方ともクリームソースのタリアッテーレ(平打ち麺)

終始笑顔でもくもくと食べました。
鼻血が出そうなぐらいに美味しかった。
やばい。
4ヶ月ぶりという名の下、贅沢をさせていただきました。
ここのパスタはマジすごい。
生ハムもやばい。
やっぱりイタリアンはいいねぃ。

CIMG5983.jpg
その後、いったん家に帰って昼寝。
一眠りの後はいとこのケーキ屋でスウィーツタイム。
手前からおさつ(さつまいものババロア)・イチゴのタルト・モンブラン
やっぱりここのケーキは好きやなぁ
新商品のおさつもあっさりでいい。

で、今まで行こう行こうといって結局行かなかったビリヤードをしにいった。
CIMG5985.jpg
結果は在処4勝、りょう2勝。
( ゚ω゚)=3 ンフゥー、勝利!
うちも2年ぶりぐらいやってなかなか感覚が鈍ってたけど、
初っ端3連勝して、りょうさんマジ涙目ww
でも、やっぱり楽しいな。ビリヤードは。
これから機会があれば、ちょこちょこやりたいな。
その後、UFOキャッチャーで「男を見せる」と豪語したりょうさん。
ぬいぐるみをたぶん600円ぐらい使ってなんとかGet。
でも、汚名挽回とはいかないなぁw
で、4ヶ月ぶりという名目でかなりリッチなホテルに宿泊。
岩盤浴とか露天風呂とかついてたし!
今まで泊まったビジネスホテルとかでかなり上位にランクインするレベル!
レイトチェックアウトなんで昼前までのんびり過ごせたし、満足満足。

~8日目~
CIMG6000.jpg
昼に今年から平成の大改修が行われる姫路城へ。
曇天で暗いっす。
東側にはでっかいクレーンが搬入されてたしね。
で、二人で写真撮影。
その後、姫路土産を買って昼ごはんはラーメン!!
久しぶりのとんこつラーメンでなかなか美味しかった。
味玉がかなり美味しかったし、チャーシューも私好みのトロトロ。
麺は中太ちぢれと細ストレートを2種類あったけど、断然細ストレートっしょ。
きくらげがないのはちょっと残念やけど、替え玉でも美味しいしおすすめ。
そして、熊本に行きたくなった。
その後、LUSHでりょうさんがまさかの大人買い。
私もぼちぼちなくなる泥洗顔とソリッドパフュームを購入。
やっぱりLUSHいいなぁ、色々と欲しくなってまう。
あとはプリクラ撮って、甘いもの食べて、またプラモ屋行って・・・。
4ヶ月ぶりのお買い物は充実してました。

でも、やっぱりお別れは寂しいな。
慣れへん。
りょうさんの後のメールでも書いてあったけど、「またね」じゃなくて「帰ろっか」がいいね。
今度はたぶん4月頭?
たぶん山梨行きます。
それはりょうさん側の今後の話し合いの展開によるけどね。
そんな感じで今回の旅行レポート終了!( ゚ω゚ )

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]