忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年ぶりのデート 

神戸へ出かけた次の日は大阪へ嫁いだおと姉さんとデート!
大学卒業以来やから5年ぶりですよ
結婚祝い引っさげて、いざ30度を越す大阪へ!
っと、勇んで大阪へついたものの、会う前にやっておかないといけないことが!
ご祝義のお金をピン札にしたかったので銀行を探さないといけないんだ。
梅田駅へ行くのはめっさ久しぶりやし、平日昼間やのに人は多いし、
地下街変わってるしで迷子状態!
フラフラして、地上へ出て、銀行を発見。
目的は達成したものの、見渡せば「ここはどこ?」状態。
実は梅田駅から二駅ほど歩いて、南森町まできていたことが判明・・・。
大幅遅刻で無事合流できました。
素直に地元のJAでやっておけばよかった(´・ω:;.:...

5年ぶりの姉さんは相変わらずいいノリっぷりでした。
さっそくランチへいって、近況報告しまくり。
広島から越してまだ間もない姉さんと梅田アウェイなうちとで、
さ迷いながら地下街~ヘップファイブでお買い物!
途中、LUSHがあったので二人色々買ったり、途中で甘甘!ヽ(゚∀゚)ノ
プリクラも撮っちゃったり、カラオケにも行ったし、デートを満喫!
カラオケは1年以上行っていなかったもんで、全然声出ないのなー・・・。
結構ショックやわぁ( ´Д`)
1時間ぐらいしかできひんかったけど、今度遊びに行くときはもうちっと歌いたいねぇ。
旦那様ともお会いできひんかったし。

っつーか、めっさ歩いて足がパンパンになってしまいました。
めったにサンダルなんて履かないのに、履いて一日中無駄に歩き回りまくったしね。
おと姉さんと別れた後、密かに足のマッサージをしましたw
誘惑に負けてしまったが、後悔はしていないっ!!
去年、浜松でオイルマッサージを受けて以来、病み付きになってしまったのよねぇ。
といっても、やっぱりお値段はるものやから、こういった遊びに行った時にしかしないけど。

しかし、おと姉さんには引っ越す前に絶対に会っておかないといけない人物だったので、
本当にあえてよかったわぁ(゚ω゚ )
また一緒に馬鹿騒ぎしたいっすねぇ
PR

IKEA~ポルトバザール 

水曜日は店の定休日だったので、両親と神戸へお買い物に行きました。
初!IKEAですよ!!
弟曰く、「ニトリで十分や」とか言ってましたけどね。

とりあえず身支度して、車乗って5分ほどしたら
「戸締り大丈夫やろな?」とかの話題に。
うち、部屋の窓あけっぱなしにいていたから、正直最後まで引っかかって心配しまくり。
もし、帰ってきて泥棒が入っていたら・・・。
全ておしまいとかそんぐらいの妄想して、泣きそうになった。
結論を言うと、無事でした。
でも、きちっと戸締りします。
そのおかげで、ちょっと楽しめなかったから・・・。
さらには、バイパスがめっちゃ渋滞してて30分以上いつもよりかかった!
それだけがかなり疲れてもた。

IKEA到着!
で、早速お昼ごはん。
アメリカのレストランみたいな仕組みでちょっと懐かしかった。
っつーか、スウェーデンの国旗の色って青色なのね。
その色のロールケーキがあったよ。
流石に取らなかったけど、やはり色合いって大切ね。
スウェーデン発ということもあって、サーモンとかフィッシュ&チップスが美味しかった!
CIMG6180.jpg    CIMG6182.jpg
真ん中のカリフラワーのスープが美味!

おなかも一杯になったところで、お買い物!
ただ、ひたすら欲しかったけどやっぱり家具は控えることに・・・。
まだアパート自体うちは足を踏み入れたことないし、
本当に必要なものかどうかもわからないしね。
でも、ダイニンングテーブルとか間接照明が沢山いいのがあって目移りしてまう!
CIMG6183.jpg
結局、うちが買ったのは包丁とまな板2枚セット、プラスチックタッパーに
カトラリーセット、衣装ケース4つと今使えるものとこまごましたものだけ。
服の移動はその衣装ケースに突っ込んで運ぶ予定なんやけど、
そのケース専用の間仕切りがあって、すごい感動した!
その間仕切りにベルトとか衣装小物入れられるしね。
衣装ケースが1つ500円っていうのも魅力!!
そして、なぜか両親がリビング用の間接照明を買っていた・・・。

その後、垂水のポルトバザールへ移動。
両親は大好きなスポーツメーカーショップへ。
うちは単独行動することに。
ディーゼルとか色々といきたいところあったけど、とりあえずトリンプへ。
下着がないのよなー、ほんま!ってことで早速サイズを測ってもらった。
うん、いつもと同じサイズねって思って試着したら、どうもきつい。
何点試着してもきつめ。
「もうワンサイズ大きめにしましょうか?」と店員さんに言われ、
持ってこられたのがFカップブラ。
( ゚д゚) 
なんてふとましいんでしょう・・・。
結局、Fカップでちょうど具合がよかったんでTシャツブラ・フルカップブラを買いました。
これから真夏に突入しようと言うのにフルカップとか、汗疹必至です^q^
Eでも可愛いデザイン&安いものが少ないのに、Fになったら更に激減っ!!
マジ涙目
可愛いの欲しいのに、どうしてもおばさんっぽいデザインとか色になってまう・・・。
結局、試着しまくったりでずっと下着屋にいて買い物が終わってしまった。
最後に福助で下着を購入。
下着ばっかかよ!!

ちなみにりょうさんに「Fカップやってー」と報告したら、
「フロンティアですね」と言われた。
そのフロンティアを開拓していくのは貴方ですよとか返したった。
おっさんくせー

レストランと急所 

最近、Mixiアプリで「セルフィれすとらん」なるものを慶さんから誘われて、
とりあえず一緒にやってみたら、はまった。
そして、ウチ経由でりょうさんに、慶さん経由でスモルスキ王子へと伝播。
4人ではまってやってます。
なんというか、気になってついついやってしまうね。
前に同じMixiアプリで「マイ・バー」っていうのがあったけど、それに似た感じ。
でも、あっちはアバターがあんまりかわいくないんだよなぁ。
こっちのほうがかわいいし、システム的にも使いやすい気がする。
いつもウチ含め、4人でFしたりスカつないだりしていたけど、
最近、ご無沙汰やったのでちょっと楽しい。

んで、某クマーな奥様が急所図ジェネレーターという面白いものをやっていたので、
ちょっとやってみたら、めっさ面白かった。
よって、4人の下の名でこれやったら、すごいことになった。
以下のとおりである。
※実際にやったのは実の名前なので、ペイントでMixiの名前に書き直しています。

<在処>                <スモルスキ王子>
arika.jpg    ouji.jpg

<りょうさん>              <慶さん>
 ryou.jpg   wako.jpg

りょうさんがガチホモだなんて!!!
あ、でもウチがBLで頭が一杯なら問題ないか。
っつーか、みんな「あー、っぽいね」って思えるから困る(゚∀゚)


引越し費用 

大学時代の遺物が残っているから、引越しのお金はそないにかからんやろ
そう思っていた時期が私にもありました。

やっぱり色々とお金がかかるもんやねぇ
ガスコンロも買わないといけないんですが、
IHにするか、ガスにするか。
IHは高いけど、そりゃ便利っすよ。
ガスコンロもガラストップになっているやつあるし・・・。
あとTVも買わないとなぁ。
今あるのはブラウン管TVなんすわー。
もちろん、地デジ非対応。
今、多いのが32型で大体5万~7万。
それに掃除機。
エアコンは買わず、扇風機にしようという案に。
包丁も錆び錆びやし・・・。

うーんうーん、出費がかさむーーーー('Д`;)
親はそれぐらい(お金は)出しちゃるって言ってくれてるけど・・・。
やっぱり遠慮というか非常に心苦しくなる・・・。
冷蔵庫や洗濯機とか買わない分、まだましなんやろうけどね。
家電カタログ・サイトとにらめっこっすわ。

蒸れ蒸れ発狂 

この蒸し暑さにそろそろテンションがイっちゃいそうで、
今日はやたらりょうさんに当り散らしていました。
「引越しの荷物まとまらへん、めんどくさい。もう放棄する」
「撫でろ」
「嫌だ暑い蒸れる嫌いもう無理」
言いたい放題ですよ。
しかも、なぜか上から目線。
だから、こうやって言い終わった後の私は心の賽の河原で
後悔と言う名の石を一個一個積み上げるんです。
まぁ、そんな悪態をついてる私の暴言すら「面白い」と取れるこの人はある意味すごい。
いろんな感性の人っているもんです。
だから、釣り合いと言うかバランスが取れるんでしょうけどね。
うざいテンションでひたすらしゃべる私ですけど、
同じ立場なら絶対反応すらめんどくさいって感じになるわぁ。
でも、この人の場合はどう反応したらいいのか分からないらしい。
で、何回となく「うざかったら言ってな。黙るから」とか聞いても
「面白いから、このままでいい」と言うし、
だからだんだんエスカレートしているうちの発狂癖。

本当に最近はりょうさんをいじりたおしています。
いや、楽しいんですよ。
決していじめているわけではないですよ。
可愛がりってやつですよ。



たぶん。
蒸し暑いの、なんとかならんかのー。
うちのテンションがもたへん。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]