忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デートしてきた 

金曜日の話やけど、突発的に斬とデートしてきた。
あいつ、超髪の毛伸びてた。
あっちゃん並に短髪やったころが懐かしいな。
さっそくランチにいってきた。
最近行かなかったお気に入りのパスタ屋へ。
斬:明太子クリームにサラダとバケットセット
在:ほうれん草を練りこんだフィットチーネにきのことひき肉のボローニアソース
超ウマー( ゚д゚ )
ただ、平日は3時閉店で行ったのが2時過ぎ・・・。
ゆっくりできなかったのが残念。

その後、斬が会社の後輩に誕生日プレゼントを買うので姫路市内へ。
在「どんなプレゼントやねん」
斬「本命はブルガリやけど、とりあえずブランドもんの長財布」
!?
ちょwww彼氏でもないのにブランドもんってwww
しかも、予算は8万円とかなんという・・・。
でも、姫路ってブランド取り扱ってる店あったっけ?という壁にぶつかる。
コーチとかはあるけど、ヴィトンとかブルガリってなかったような・・・。
とりあえず百貨店へ。
そこに唯一あったショップがこの度完全閉店らしく、一掃セールをしてた。
残念ながら、ブルガリの財布は色がいいのがなくなかった。
で、ヴィトンの財布を買った。
一応、モノホンなので手袋を着用して商品に触ったが、
突如あいつが「ちょっと挑戦してもいい?」とか言った。
躊躇なく、「ダメ」と一言言って制止した。
絶対尻ポケットに入れる気だった。
あいつはそういうやつだ。
そういうのは甘やかしてはいけないと思う。
一掃処分品とかなんとかで、箱がなく布袋だけやったことが納得いかない様子だったが、
5,5万円という価格やったし、イチイチそれで神戸に出る必要もないだろうと説得。
結局は斬も「自分が使うんじゃないし!」で購入した。
後々聞いたら、プレゼントする相手は長財布は嫌いとかなんとか。
え?

姫路でたついでといってはなんだが、LUSHにも寄ってきた。
1000円引きのポイントカードを使いたかったんだよなぁ。
有効期限あるポイントカードって嫌いやわぁ。
で、シャンプーバー「東京ソフト」とコンディショナー「トロピカルジャングル」、
ダスティンパウダー「パパの足」を購入。
パウダーは購入する予定なかったけど、これから蒸れ蒸れの時期やしね。
試しに買ってみた。
その間、斬はLUSHの匂いで参っていた。
特に匂いに敏感やからなぁ。

ひとしきり姫路でぶらぶらしたあと、やっぱり甘い成分が欲しくなったので、
大量の量を出してくれる喫茶店へ足を運ぶ。
斬はチョコパ、うちはクリームソーダをもう少しデラックスにしたようなやつを頼んだ。
案の定、斬は途中で飽きてきて食べることを放棄。
よかった、自分は軽いヤツを頼んで・・・。
斬はご飯でもなんでも途中で食べることを放棄する。
味に飽きたりお腹がいっぱいになったり、理由はそれぞれだが、
うちはその放棄された料理を処理する係りなのである。
まぁ、甘甘できたからいいけど。

久しぶりに斬とのデートは蒸し暑い中、めっさ歩き回ったので
家に帰ってからすぐ寝たw
引越しする前にもう一回ぐらいは遊びたいのぅ。
PR

仕事納め 

今日、とりあえず出勤ラスト日~
途中で出戻りとかあったりで、約4年?勤務になるのかな。
寂しい半分、清々した半分が正直なところ。
仕事自体は好きなんやけどね。
ぶっちゃけ、上が交代して今の上司には不満一杯やし、
今月また配達先2つ増えるらしいし、めっちゃいいタイミングやったわ。
上司自体ノリはいいんやけど、それを仕事にまで持ってこないで欲しいなぁ。
強引過ぎて、ウチ含め他のベテランパートさんも不満爆発してるし・・・。

で、終わり際にお世話になった人にあいさつ回りしたけど、
みんな寂しがってくれたり、びっくりしたり・・・。
まぁ、最初は今月一杯とか言ってたしね。
でも、流石に上司のやり方に気悪くしたし、ちょうど土曜日の今日が給料〆日やしね。
もしかしたら、送別会の意味も兼ねて、また飲み会するかも。
やべ、本当にするかどうかわからんけど、そういってくれただけでマジで嬉しい。
基本パートの送別会なんてしないからね。
最後にバイバイだけで終わるから。
あと、「いつでも戻ってきていいよ!」と全員に言われた。
「花嫁修業に挫折したら戻ってくるわww」とだけ言っといたら、全員に突っ込まれた。
配達だけじゃなく、ラインにもおったからあいさつ回りが大変w
写真撮ろうと思った超お気に入りの社員さんは午後から商談があったみたいで、
結局写真撮れず・・・
それがめっさ心残りじゃぁ!!(;д; )
仕事辞めたけど、なぁんか気が抜けちゃうなぁ。
月曜日にコソッと手伝い半分冷やかし半分でルートに顔を出そうとか言ったら、
めっさ期待されてもうたしw

何年も週6勤務やったから、本当に体がなまりそう・・・。
お盆休みとかもちろんないし、正月も3日から出勤で、
連休って言ったら旅行に行くときしか取らないしね。
あー、ボケてまいそうやわ。
まぁ、これから引越しまでの間、しばし夏休み堪能しますヽ(*´∀`)ノ
今月末は家族で山口の某いい旅館に旅行ですわぁ。
あかん、引越しの準備めんどくs(ry

おや、部屋の様子が? 

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは引越しの為荷物をまとめていたと思ったら
いつのまにか部屋がゴミだまりの様になっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


できるところから片付けたいけど、捨てるもの持って行くもの置いていくものとか
ダンボールに詰められた中途半端な荷物とかで
部屋がカオスです。
ボスケテ

まりっじぶるー!? 

6月に30℃超えたので、蒸し暑いったらない。
この時期にロンゲしている自分がマゾい。

いや、同棲の話なんですけどね。
来月10日に地元を発つことになったんですよ。
最近、やたら鬱々と将来のことに不安を感じたり、
うまくやっていけるのかなぁーとか考えたり・・・。
それをりょうさんに話したら、「うーん、マリッジブルーって感じ?」って言われた。
結婚はしやんくても、それに若干似たような状況やし、
さっきマリッジブルー診断なるものをしたら、68%とか微妙な数字ww
で、この際マリッジブルーについて調べたら結構この症状にかかる人って多いのね。
女性も男性もかかるって話。
詳しくは下記URLにて
www.556health.com/archives/2008/05/post_259.html

正確には結婚するわけじゃないので、もちろん苗字も変わらないし、
引き返そうと思えば引き返せるレベルやから、そんな難しく考える必要はないかもしれない。
ただ、この脳みそはそこらへんうまく割り切れない性能なので
今しばらくはこんな感じなんかな?('A`)
来週はおと姐さんと遊ぶ予定やし、色々とお互い積もる話もあるやろうから
超しゃべろうかと思う。


【SH】イドへ至る森へ至るイド 

SoundHorizon約2年ぶりの新曲、「イドへ至る森へ至るイド」をGetしましたー!ヽ(*´∀`)ノ
購入するか迷いましたが、PVで「光と闇の童話」を見て購入決定。
しかも、限定版をな!
うーん、まぁサンホラのPVのクオリティはさておいて、シークレットトラックあるしね。
早速、関連サイトや掲示板では考察が始まっていますが、
ただ、素直に感想を書こうと思います。

ジャケ写は変わらずyokoyanさんのイラストです。
限定版なので、少年と白いドレスの少女。窓際にはイドと思われる男性と人形が。
裏表紙には黒髪黒衣青眼の女性。
そして、歌詞カードが恐ろしいことになっていました。
見た人にしか表現できないのですが、めっちゃ凝ってます。
Moiraの時もびっくりしましたが、回を重ねるごとにすごいことになってるなという感想。
これだけでも買う価値はあるかなと思います。

収録曲は3曲に限定版はプラスシークレットトラックで4曲。
やっぱり一番すきなのは「光と闇の童話」すなー。
イントロかっこよすぎ!
前作の「冥王」でも思ったんですが、すごくベースがかっこいい。
印象に残るし、正直もっといいスピーカーで聞きたいなぁ。
あと、今回のボーカル参加者に初音ミクがいるんですけどね。
役柄もあいまって、意外といい味がでているって思います。
歌詞はどれも謎めいたことが多く、既存曲とのつながりなどを匂わすものも多いんで
考えながら曲を聞くのも楽しいです。
というか、「光と闇の童話」内で出てきた歌詞で
「土塊死体土塊死体~」のくだりが『トラウマミルフィーユ』ってつけられてて笑ってしまった。
あの歌詞カードを見たら、そうなります。
シークレットトラックは必聴です。
鳥肌もんです、マジで。
限定版、買ってよかったと思いました。

3曲がおそらく登場人物それぞれの視点から描かれたものですが、
台詞が聞き取りにくかったり、人物との関係図がいまいち分からないから
まだまだ聞きまくらないとねぇ。
というか、今回も大塚明夫さんのナレーションがあった!
やっぱ渋いなぁー、かっこいいわぁ。

今回のマキシはあくまでもこの秋発売予定のアルバムのプロローグ。
アルバムが楽しみすぎる。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]