忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先送り 

物事を先送りにして、なかなかいいことはないなと思う今日この頃です。
ええ、正直悪いことのほうが多いかもね。
さっさと電話なりで直接聞けばいいのに、携帯を取らない。
さっさとやればいいのに、腰が重い。

でもね、結構やっちゃえばすぐ終わっちゃうことなんですよ。
先送りって慎重にとかまだ決断は早いってことを言い訳に
嫌なこと・面倒なことをしたくないから、伸ばしちゃってるだけなんですよ。

政治も私の生活も先送り生活。
まぁ、それが嫌だからちょいと踏ん張って頑張ってみると
あら意外にたいしたことないじゃないって思うことは多々ありますな。
うーん、先送りする癖を直したいね。
即実行即決断!
そんな思い切りのいい女になりてぇっす。

PR

気疲れとキャバクラ 

山梨に来て3週間目。
若干、本当に若干ではあるが慣れ始めたかなと思った矢先。
突如として鬱々としています・・・('A`)
毎週、3,4日に一回はりょうさんの身内・地元の友人知人と会って、
たぶん無意識にかなり緊張してるんでしょうねぇ。
布団に入ったときの脱力感が半端なく、いかに起きてる時に力が入ってるかが分かる。
あー、全くの赤の他人に会うよりも数倍力気を使うっつーね。
今週の土日はこちらの祭で、土曜は準備に行って日曜は丸一日BBQやらなんやらっす。
楽しい6:憂鬱4 だな

この前、本屋に2時間近くいた。
欲しい漫画がたらふくだ。
はなまる幼稚園、狼と香辛料、おおかみかくしなどなど・・・。
すると、キャバクラ八犬伝っていうのがあった。
超気になる。
すっげー気になる。
八犬伝のあのキャラを次々にご指名するのか?
2巻しかなかったから、買わなかったけどね。
っていうか、なんでもかんでも現代風とか女体化とかって・・・。
け、けしからん!!////

物が多くなるのぅ 

今日は日曜やったので、りょうさんとまたお買い物
引越しの際に思ったけど、物は極力少なくしておきたいって思ったわけよ
物が少ない人ってすごい
なんであんな少なくて済んでいるのか、すっごく聞いてみたい

そんな中、クーラーのない家でこの暑い夏を乗り切りたい!
と思ったので、サーキュレーターを購入。
りょうさんの靴も2足購入。


物がまた増える我が家。
買ったら、処分するっていう癖をつけないといかんね
結局、りょうさんの古い服の整理してねぇや。

うーん、物の整理の仕方なんかな?
もっとスコッとシンプルな感じのインテリアの配置にしたいな

求職中の憂鬱 

まだまだ仕事を探してネットの海を漂う日々です。
そんな焦らず仕事をしなくてもいいよって言ってくれるけど、
でも、それじゃダメなんだなって感じちゃうのよね。
相手ばっか働かして自分は家で暇してるとか、なんかすっごい嫌なわけ。
何か買うにしても自分で稼いだ金なら何も思うことなく使えるけど、
今、絶賛無職な私が、例えば趣味のものを買うのは気が引けるというか・・・
とりあえずこう、思いっきりババーンって使えないのよね。
まだ同棲生活っていうのに慣れていないからかもしれないけど、
でも、妊娠しているわけでも子供もいるわけでもないから
働けるヤツが家にいてもしょうがないって感じ。

じゃ、いざ仕事を探すとして、気持ちと裏腹のいわゆる「楽したい」って気持ちが出ちゃう。
具体的に言うと、土日祝日は休み・出勤時間は●時ぐらいから・盆年末年始GW休みとか・・・。
会社から家まで近いやら昇給ありとか・・・。
肉体労働なんかよりも事務系?でも、事務なんてやったことないしー。
とかなんとかで、色々と選り好みとか条件がなんという我侭な感じに出てきちゃうのよねぇ。
(今までの労働形態)
週休1日(繁忙期は13日労働)、出勤時間6時~12時半(休憩なし)、通勤時間15分、
盆年末年始GWはもちろん出勤


こんな感じやったから、多少厳しいところいったって今更やろ・・・って思う反面、
次働く場所こそ、少しでもいい条件(楽な条件)とか思っちゃってるわけですよ。
甘ったれんなって思うから、余計にいい条件探ししちゃってる自分にイライラする。

なんにせよ、仕事始める最初の頃って大変やない?
仕事を覚えることはもちろん、対人関係作っていくところとかも。
そういうことも考えると、最初ってやっぱり大変やなぁとかまだ働いてもいないのに
妙に憂鬱になっちゃったりします。
('A`)

あーーーーー、めんどくせぇ!
自分自身の扱いが一番めんどくせぇ!!

 

確かにこっち(山梨某所)の夏は兵庫よりも涼しい
夜で大体20度前後の涼しさ
風が吹けばまさに夜はエアコンいらず

しかし、ここにロフト付3階に潜んでいる罠がある

日中、超暑くなるんだよ
そして、その空気が夜も居ついて、あっついわけ
挙句にリビングには液晶テレビにゲーム機、PC・・・
もちろん、全部稼動させているわけじゃないけど
少なくとも1台稼動させるだけでその熱は半端ないわけで・・・

だーーー、果たして扇風機一台で乗り切れるのかっ!
いや、乗り切らないといけないんだけどな
っつーか、一番堪えているのはりょうさんだったりする。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]