忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとため息 

昨日はりょうさんの同級生の皆様が集まる貯金会なるものにお呼ばれをされました。
こう見えて意外と人見知りをするので、緊張しましたね・・・。
BBQやったけど、とりあえずひたすら肉を焼いてた。
なんというか、焼肉でもなんでもそういった場面ではひたすら焼く人なんよねぇ。
みんな面白い人ばっかりで、話を聞いていただけやけど面白かった。

さて、今の悩みは新しい仕事先ですね・・・。
観光牧場、園芸生産農家・・・。
悩んでいます。
とりあえず今日は牧場のほうへ伺い見学させてもらうことに。
それにしてもどっちも肉体労働よねぇ。
うちはもしかしてマゾなのか・・・?
うーん、こういった悩ましいかつでかい(?)選択をするときは
余計なことを色々と考えてしまって、こう気分がずーーんと重くなるのよね。
今がまさにそれ。
仮に働いたとしてもあわなければ辞めればいいのにね。
はぁ・・・。

最近は仕事の悩みと少しイベントが続いてしまったのとで少々お疲れモード。
それに加えて、この暑さである。
('A`)

PR

念願のっ! 

今日、ようやくPC机を作ったよ!
一人でドンキい行って台となるラックを買って、
ホームセンター行って木材切ってもらって、食材かって・・・。
記録的猛暑らしく暑かった・・・。
電動ドリルでモリモリバリバリですよ。

んで、今日はりょうさんが早く仕事から帰ってきたので
机の調子を確かめながら、今から2週間眠ったままのWiiをやるぞ!!
ヽ(*´∀`)ノ

大神2周目 

久しぶりにゲームがしたくなって、大神をやってる最中。
前ゲームではぐれ珠がコンプリートできなかったので、
今回は攻略サイトを見ながら、プレイ。
やけど、はぐれ珠取りこぼしたのは全部後半のカムイマップなので、
しばらくは思い出しながらのプレイになりそう。

とりあえずネムリに蜂の巣を渡せない・・・。
1時間半ぐらい頑張ったけど、無理!!!('A`)
前回はちゃんと渡せたのになぁ・・・。
あれ、絶対難所すぎるわ。
りょうさんにもこのゲームのよさを伝えたい。

まだWiiやっていません(´・ω・)
開封すらしてねぇww

新たなるプロジェクト 

ぐっすり寝て、今日はちょっとした計画を遂行することに・・・。
①桃のコンポート作り
・・・りょうさんの実家から桃を二つばかりいただいて、保存の効くコンポートにしてみた。
一人暮らしのときにもこれを作ったことがあって、アイスにヨーグルトに混ぜてOK。
なかなか万能なやつですよ。
今回の桃はちょっと若かったみたいで、皮が剥きにくく湯剥きに・・・。
  CIMG6291.jpg  CIMG6292.jpg
適当に切って、砂糖とレモン汁でグツグツ。
桃の色を出すために皮も一緒に煮ます。
だいぶ煮詰まってきたけど、ちょっと水が多かった・・・。
 CIMG6293.jpg   CIMG6294.jpg
保存用のビンに密閉して、出来上がり!
その日の晩、早速ヨーグルトにして食すことに!
砂糖が少し足りなかったかも・・・。
まぁ、甘さ控えめでええけどね。 

②家庭内緑化計画
次にずっとやりたかった実家から持ってきた観葉植物の植え替えと、
新しく植物を買ってきたので、ちょいガーデニングをしてみた。
  CIMG6296.jpg
ジャーン!
バジルとミニトマトを植えてみた(*´∀`)
すっごくイタリアン・・・。
バジルはこのあと多すぎる葉っぱは間引いて、今日の夕飯に。
日当たり良好な我がベランダで真っ赤な実をつけてくれることを祈りつつ、
ベランダに生まれた小さな家庭菜園です。
  CIMG6298.jpg
風呂場も緑化!
といっても、見切り品で安かったのでついでに買ってしまったスパティフィラム。
そのあとは実家から持ってきた鉢を鉢上げして、終了。
こっちは冬が寒いから、なかなか花をつけるやつをどうしようか悩み中。
やっぱり家の中で咲く花が向いているのかねぇ・・・。

お祭りー! 

14・15日とりょうさんの地元の夏祭りでしたー!

道行く人々にお義母さんが「りょうの彼女の~」と紹介され、
「いい嫁もらったなー」とか「いつ結婚したの!?」とか質問が・・・。
まぁ、至極当然な質問でしょうがその度に赤面っすよ!
20人ぐらい紹介され、頭パニック\(^o^)/

14日はアパートに帰れると思ったけど、
12時過ぎてもりょうさんが帰ってこなかったので、お泊りを覚悟・・・。
しかも、お義母さんが「お風呂、一緒に入ろっ」というお誘いが・・・∑( ゚д゚ )
今の私に断れる権力も度胸もなく、一緒に入りました。
ええ、入りましたとも!!
結局、りょうさんは1時過ぎに帰ってきてそのまま一泊。

翌日はりょうさんを工場まで送って、家に帰って速攻で寝た。
夕方、また実家へお邪魔していとこさんがちびっこ二人を連れてお食事!
寿司に美味しいから揚げでちびっ子が超食べてた。
しかも、トロとかエビとかばっかりw
侮れない・・・。
というか、最初ちびっこにどう接していいのかわからなかった・・・OTZ
でも、下の子が結構なついてくれたように思う。
腹ごしらえして、りょうさんの担いでいる神輿を一緒に見に行くことに。
なかなかいい担ぎっぷりでしたよ。
やっぱり神輿を担ぐとみんな男前度が30%ぐらいアップするね(´∀`*)
ちょっとああいうのってかっこよろしいすなぁw

しっかしまぁ、ちょいと気疲れしてしもうたわぁ。
人見知りするし、ご両親にも遠慮とかしちゃうしねぇ。
でも、ちゃっかり晩御飯の残りをいただいたので、明日は晩御飯作らなくて済みそうw
今日はりょうさんは実家で泊まるので、今晩は一人っす。
たっぷり寝ようっとw

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]