忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たな業務 

今日から宿泊掃除の業務から牧場兼事務所兼カフェの業務へ移行しました。
いきなり幅広いジャンルをすることになり、半ばテンパってます。
家畜の糞取りと餌をやったら、カフェのオープン準備して、
終わったら事務所へ戻って宿泊予約の対応・・・。
午後からはカフェの雑務、入出金の入力、チェックイン準備、
夕方の家畜の糞取りに餌やり・搾乳。
てんてこまいですわ、ほんま。
初日に色々と一気にやったので、ちょいと疲れました。

とかく、家畜の管理については色々と意見を申したいことが多々あった。
偉そうなことは言えないけど、それでもうちの働いている職場で
畜産にちょっとでも携わったことがある人はいないんすよ。
ぶっちゃけ、よくそれで牧場やろうとか思ったなって思うけどね。
腐っても高校・大学で畜産をかじったことがある程度のうちが思うくらいやしなぁ。
とりあえずちっちゃくても一応観光牧場と銘打っておるんやったら、
もう少し綺麗にするとこは綺麗にして、家畜もある程度清潔にしたって、
餌も適当やなく、体調とか具合、産乳量とか計画というか考えながらやってほしいわ。
そやないと、来てくれたお客さんにも不快な思いするしね。
観光牧場と生産牧場との違いをもう少し明確に考えて欲しいとか思った。
まぁ、まだこっちの業務についてはまだ今日は初日やし、
徐々に意見を言おうと思う。

とりあえず実家から大学時代の教科書やノートを送ってもらって、
今色々と読んでる最中。
懐かしくもあり、新しい発見もあったり、もう少し勉強すればよかったと思ったり・・・。
しかしまぁ、また畜産に触れる機会があるとは思いもしなかったなぁ。
縁ってもんなんすかねぇ。
PR

(*゚Д゚)*゚Д゚)!! 

お葬式も滞りなく、無事に終わり、徐々に通常の生活に戻りつつあります。
思えば約5日間ぐらいりょうさんは家にほとんどおらんかって、
昨日は久しぶりに一緒に晩御飯食べたり、TVみたり、
のんびりと過ごすことができました。

さて、夜も更けたし寝るかとお布団へ入ったところ、
なんか外で声が聞こえてきた。
ウチのアパートは結構お子さんのおる世帯がいて、
お隣さんも結構小さい子がいて、毎日にぎやかなんよね。
夜、テンション上がってはしゃいでんのか、夜泣きなのかわからんけど、
とりあえず「あーんあーん」と声が聞こえてきてね。
まぁ、別にそこは目くじら立てることもないし、気にせず寝ようとしたら、
まだまだ泣き止まないわけですよ。
何分ぐらいやろ、5分~10分ぐらいは泣いてたんちゃうかな?
たぶん、部屋の窓が開いていたせいか結構なボリュームの声で、
ずっと「ああーんあんあん」と聞こえて、流石にうちら二人ベランダに出たわけよ。
そしたら、子供の泣き声じゃなく、(おそらく)若い女の声でした。
つまり、文字で書くと「あーんあーん」じゃなく「アーンアーン(はぁと)」でした。



夏だなぁ、お盛んだなぁ。
もう0時過ぎでさらには集合住宅なんすけど・・・^^;
りょうさんの情報ではおそらく二階の住人らしい。
2階ってことは、上下同じ階にその声が響き渡っていると思われ、
当の本人たちは気づいていないのか、そういうプレイなのか・・・。
近所迷惑ですよ、あんさんたち・・・。

っつーか、りょうさんがやたらニヤニヤしてた。
これが俗に言う「ギシギシアンアン」か・・・。
ギシギシは聞こえないけどね!!

もう10年・・・? 



全部のAAのネタが分かってまう自分にいささか疑問が・・・。
八頭身モナー、好きやったなぁ・・・。
FLASH全盛期が本当10年前になるとか・・・。

それにしてもまずクマーでニヤニヤして、
シュババババで笑ってまうのよなー。
動きがよくできてるwww
というか、ジョルジュとかが八頭身になるときもすぎるww

葬儀ごと 

日曜日の朝、りょうさんのお義父さんから電話がなり、
りょうさんのお祖母さんが亡くなったと連絡があった。
数え101歳でここ一年ぐらいはずっと寝たきり状態だったそうだ。
りょうさんはすぐに大家へ行き、夜は私もお悔やみに伺った。

話には聞いていたけど、りょうさんの一族はすごく多い。
亡くなられたお祖母さんの子供が8人いて、
孫が30人?ひ孫が20人??
聞いても誰一人正確な数を把握していないぐらい、大人数だ。
当然、会う人のほとんどがはじめまして状態。
中には沖縄から駆けつけた家族もいた。
このご時勢でこんなに沢山の人が来てくれるなんて、
亡くなったお祖母さんは幸せ者やなと思った。
最近、100を超える高齢者行方不明のニュースなんかがあったけど、
あんなん見ていたら、ほんま酷い子もおるもんやなって思う。
実の母を墓にも入れず、そのままやなんてねぇ・・・。

今日、一日おいて明日がお通夜であさってが葬式。
お通夜には私もご焼香を焚きにいく予定。
いろいろ調べてみたけど、今の私の立場って「故人の孫の知人」なんよね。
まだ結納どころか婚約もしてへんから、全く血族にも入ってへんのね。
これがちょっとでもかすっていたら、お手伝いとかいろいろとあるけど、
かすってへん以上、下手に手を出すのはまずいらしい。
「関係ない子がなんでそんな色々やってんの!」とか色々とトラブルの元になるらしい。
一応、りょうさんのお義父さんにも相談したら、
「お悔やみとお通夜ぐらいでいいよ」と言ってくれたので、そうすることに。
ただ、お通夜といっても一般参列者としてやけどね。

なにぶん、うちは冠婚葬祭には今まであまり関係のない人だったので、
何をしたらいいのかとかさっぱり。
初めての葬儀が20歳の頃で、それ以降お葬式にはいってへんし。
一応、礼服は持ってきてるけど、数珠・カバン・靴とか忘れてるし・・・。
明日のお通夜は一人で行かんとあかんのが、正直不安。
お作法とか粗相がないようにとか色々と心配してます。
(前は見様見真似でなんとかやってたけどね)
というか、明日のお通夜は親族関係が99人も来るらしい・・・。
すごいね、ほんまに。

 

抜いた 

初めてだったけど、思った以上に痛くなかった。
きちっとソレを見たことがなかったけど、案外太いのね。
本当にいきなりで、荒々しかったわ。
大量出血ですよ。
心の準備も何もできていないのに。

親知らず、抜きました。
深夜に痛み出したのは虫歯のせいでした。
麻酔切れて、今痛み出してきたところ。
痛み止め、早くきいてくれぇ。

ふぅ・・・。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]