忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもむろに 

2~4日、実家に帰ります。

2日、何時にこっちを出るかは不明やけど、
できるなら今すぐ車に飛び乗りてぇ・・・
ってわけにはいかないんやけどね。
祭りにあわせて帰りたいという望みは叶わなかったしね。

とりあえず海見たい。
あと、病院行ってお薬出してもらいに行かないと。
え、どこにもいく予定はないですよ?ww

PR

Get!! 

18日付けで一応、仕事終了!
ついで、お給料Get~!
(現金支給なもんで・・・)
そして次の職探し~
うーん、色々と悩み中・・・

昨日、コンビニでうまい棒(サラミ味)30本セットを買った。
りょうさんはコーンポタージュ味しか食べたことがないらしく、
一本ためしに食べたら、なんかやたら食べ始めた。
今後の重要なおかしやのにっっ!
うまい棒、一日3本までという制限を設けようかと思います( ゚ω゚ )
久しぶりに食べたら、おいしいねぇ~

もちゃもちゃ 

今日は一人で晩御飯を食べることになったので、
スーパーでうなぎ飯とコロッケを買ってきてむしゃむしゃしたった。
最近、またストレス食いとかしちゃってもてー
なんかもっちゃもちゃしてます、主に口が。

で、先月親知らずが虫歯になったことを皮切りに歯医者に通ってましてね。
今は歯周病の治療をしているんですが、年齢の割に進行が早いらしいっすわ。
で、毎回毎回文字通り血反吐を吐きながら治療してるわけですけどね。
「周囲にタバコ吸ってる人とかいますか?」って聞かれたのね。
まぁ、普通にいるから「います」と答えたんよ。
なら、タバコの煙に少なからず影響されてるとか言われた。
速攻でメールで愚痴っといた。

あー、麻酔切れて痛んできたー('A`)

飛んだなぁ 

日記を書くのがすっかり飛んでしまいましたねぇ
まぁ、この間色々とバタバタして精神的にも肉体的にも疲れてもてねぇ。
大きなウェイトを占めているのが仕事なんですけどね。
流石にちょっとブチブチっときちゃったもので、早々辞めることにした。
というか、精神的に鬱っぽい症状が出たのが決定打かなぁ・・・。
せっかく引越ししてきて特に崩れることもなく2ヶ月いけそうな感じやったから
ここで大崩れするわけにもいかないので早めに休むことにしたわけ。
で、次の仕事を探さないとなぁってことでどうしようかなと思案中。

ぶっちゃけあの職場はオーナー夫婦の考え方を変えない限り、
長続きしないだろうなぁという感じ。
パートの人の意見をきちんと受け止めた上で、できるかできないかを言えばええのに
とりあえず返事だけでしてへんかったら意味ないやんねぇ。
シフトの組み方とかなんでもかんでも人件費削減で減らせばええっちゅーもんちゃうわなぁ。

とりあえず先月の車の保険・市県民税でお金がしこたまぶっ飛んだので、
とっとと新しい仕事探さないとなぁ・・・。


気張るか従うか 

業務が変更して3日目ですでに「辞めたい」という思いが浮かんできた。
ぶっちゃけ、ここのオーナーはダメだ。
前の日記に書いたけど、観光牧場にあるまじき惨状なわけよ。
家畜は汚いし、牛は削蹄してへんし乳房炎になってる感じやし・・・。
で、ブラッシングとかもしてへんでそれを他のスタッフに言ってみたのね。
っというか、みんな結構指摘しているみたい。
するとオーナーは「時間の無駄だから」と切り捨てるらしい。
家畜の餌もみんな適当。
秤で計ったら?って言っても、「計る時間が無駄でしょ?」ってことらしい。
だめだこいt(ry

もうみんななに言っても無駄。取り入ってもらえないっていうムード。
そんな中、何も知らないうちが入ってきたことによって何かが変わるかもというか、
変えて欲しいといった期待をされている。
でも、正直大切な作業を時間の無駄と切り捨てるオーナーに呆れてしまった。
オーナーが初めて畜産をやってみたのが3年前なんだそうな。
以前、ここのスタッフには20年間北海道で酪農ヘルパーをしていた人がいて
色々と意見を言っても突っぱねられ衝突。辞めたという過去がある。
その辞めた人の気持ちがすごく分かる。
だって、世話をして色々と気がついて意見を言っても受け入れてもらえない。
不潔な環境と分かっているのに何も改善することができない。
精神的にすっごいきついわ・・・。

そんなオーナーとどう向き合っていくのか。
突っ張っていくのか、従うのか。
何の疑問を持たず従えば楽なんでしょうけどねぇ・・・。
今日の日中はちょっと精神的によろしくありませんでした(´;ω:;.:...

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]