忍者ブログ

疾走爆裂花屋さん

ほぼ毎日お花を届けに 東へ西へ走る走る配達人のダラダラ日記。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「日本はまだ韓国に戦後処理すべき」「え?」 

ぼちぼち選挙ですね、みなさん投票にはきちんと行きましょう。
私は選挙当日は引越しなので、昨日期日前投票に行ってきました。
そして、その夜のYahooニュースでとんでもないものをみてしまったんです。
日韓戦後処理は不十分「改めて決着必要」―官房長官headlines.yahoo.co.jp/hl

仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で
韓国との戦後処理について質問を受け、
「一つずつ、あるいは全体的にもこの問題を改めて
どこかで決着を付けていくというか、
日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、
従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。
これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、
日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について
「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、
物事が済むのかという話だ」と述べ、
政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。
仙谷氏の発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。 

この記事で重要なのは日韓基本条約というものです。
kotobank.jp/word/%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%9D%A1%E7%B4%84
総額8億ドル(無償3億ドル、政府借款2億ドル、民間借款3億ドル)
の援助資金と引き換えに、韓国側は請求権を放棄した。

もっと詳しいことを知りたいのであれば、ネットなりで調べてください。

つまりね、国家間ではもう済んでる話なんですよ。
それなのに終わった話を蒸し返して、
「それだけでいいの?不十分と思うからもっと補償しないといけないと思うんだ。」
とか言っちゃうのが、この官房長官さんなんですよ。
官房長官ですよ?日本国の。
阿呆か!!
しかも、個人の請求権すらやろうとしている発言。
個人って、5人ですか?10人ですか?
いったい、総額いくらかかると思っての発言なのか。
国内ではあんたらがばら撒きにばら撒いてお金が足りないから、
税金上げるとか色々と議論があるなかで、これかよ。
自国よりとっくに決着がついてる他国へ更なる補償かよ!!

先日、記憶に新しい人もいるでしょう。
大阪に生活保護の申請をしてきた40人近くの中国人さんを。
もうね、いい鴨にされちゃってるんですよ。
たかられてるんですよ、他国から。
とりあえず前総理の鳩山さんも散々やったけど、
どうも民主党の人たちは歴史認識についてどうもちょっとうちらと違うようだ。
大体、税金増やすよりあんたら議員の給料下げたほうが
よっぽど効果ありそうなのにね。
そんな議論、しやしない。

選挙、みなさんきちっと行って下さいね。


PR

【動画】愛すべきカスタネット 

こんなキレイなお尻で叩かれたら・・・
腹筋崩壊した

引越しの準備もせず、何をやっているんだろう・・・
あ、明日の晩にりょうさんが兵庫入りします

食い倒れる 

金曜日~日曜日にかけて、外食三昧で体重が1kg増えた私です^q^

【金曜日】
鮎川・斬とランチ!
鮎川に選別で観葉植物もろた!!ヽ(゚∀゚)ノ
向こう行ってからきちんと育ててみたい。
ランチは川町にてパン食べ放題パスタランチ~♪
うちと鮎川は超パン食べた。
焼きたてで美味しいんよねぇ( ´∀`)
いつも人気で行列できてたけど、その甲斐があったってもんや!
っつーか、生ハムもってこい。
3人がいると必ず名言が生まれるんすよ。
そして、その日の夜。
翌日、会社の子から送別会を兼ねて飲み会をするという連絡があった。

【土曜日】
店が定休日なので、母と母方のばあちゃんとで軽くドライブに行ってきた。
瀬戸内海が一望できる道の駅のレストランで海鮮料理のランチ!
うちは鱧の湯引きを堪能!!
鱧、うまいっちゃねぇ~(´∀、`)
母から刺身を分けてもらったけど、新しくて美味しい!
道の駅っつーことで、色々と野菜とかせんべいを買って帰りました。
ばあちゃんを家に送った後、母と二人で昨日も行った川町へ。
この前の旅行の写真を現像に出して、ぷらぷら二人でお買い物!
ちょうどバーゲンやってて、買うまいと思っていたけど結局服とパンツを買ってしまった。
やっぱり半額とかって言葉に弱いねぇ。

帰宅して、ちょっと小休憩。
そして、飲み会の為姫路へ~~。
地元の駅でベテランMさんと偶然合流し、W民へ。
かれこれ2週間ぶりぐらいに会社の人たちとあって、なんかすでに懐かしいw
うちのお気に入りの社員Nちゃんを隣に呑んで食いまくる。
モリモリ食べる。
コース以外の料理もみんな頼みまくり。
最後に頼んでもいないデザートがきたけど、食べきれなかった・・・。
甘甘を残すなんてなんたる屈辱っっ!!('A`)
それぐらいに食べまくった。
その後、いつもは行かない2次会にも参加!
というか、問答無用でした。
2次会はボーリングですけど、ぶっちゃけ超がつくほど苦手。
前回参加者はハンデもらってるけど、参加していなかったうちはハンデ0。
もうその時点で負けやん・・・。
終電終わってもなんのその、3ゲームやりました。
平均90前後?(´∀`;)
ま、そんなもんでっしゃろ。
3次会までは流石にギブアップで、一緒に帰る社員さんに送ってもらった。
今日来たばかりの新車に乗っけてもらった!
みんなから花束をもらって、めっさ感動してしまった。
また年末短期で来いとか声かけてもらったし、なんというか感慨深いね。
頑張ってよかったと思うわ、時給安いし、激務のときもあるけど。
とか思いながら、家に帰ってきたら弟の部屋に自動麻雀卓が・・・。
二人でポチポチ打った、そんな午前2時。

【親族お食事会】
飲んだ次の日のだるさは異常。
そう思います。
何もする気がなく、ダラダラしたり弟と麻雀したり。
午後は祖父母の家でいとこ一家と一緒に食事!
寿司にオードブルにばあちゃん特製茶碗蒸しのごちそう三昧!
食後に特製ケーキもあって、昨日に引き続きお腹がパッツンパッツン。
いとこの子供のいっちゃんの顔芸にみんな大笑い。
ああいうのをみると、子供ええなぁとか思うね。
超可愛い。
家に帰ってから、なぜか家族4人で麻雀をすることに。
父は昔やってたけど、母は基本的なルールぐらいしかわからない感じ。
でも、みんなでワイワイやってました。

この3日間でこんだけ食べりゃそりゃ太るわな・・・。
あうあうあー
でも、これで大きなイベントが終わってあとは引越しまでまっしぐら?
来週の今頃は山梨とか思うと恐ろしい・・・。
片付け?めんどk(ry

( ゚д゚)・・・ 

今日は何もしませんでした。
その代わりに、いとこのケーキ屋のチラシのデータ移動とかしてました。
今までうちのPCで作成・プリントアウトしてたんやけど、
これからは実家のPCでも編集でけるようにしやんとね。
で、先の話やけどクリスマスのチラシを修正して欲しいということで、
朝から写真撮影&甘甘しに。
うちのチラシ作成の報酬はこれです。
写真を撮るとかハガキを届けるとかのついでに出してくれるケーキ目当てっす。
フフフ
写真撮ろうとしたら、デジカメにSDカードが刺さっていなかったっていうね。
よくあること。
もういっぺん家に帰って取りに行ったよ。

その後、母の買い物のアッシーになり、
お昼食べたらすっかりやる気をなくし、眠気が襲ってきました。
昼寝して、犬の散歩行って、店番するついでにデータを移動。
実家のPCには一太郎とワードが入ってるんやけど、
うちのPCには両方入っていなくて、オープンオフィスで作っていたのね。
めんどくさいから一から新しく作成することに。
ハガキは新しくできたけど、肝心のチラシが・・・。
なぜかSDカードを読み込んでくれん( ´Д`)
ちゃっちぃ800円のSDカードだからか!?
そうこうしていたら、すっかり閉店の時間に・・・。
チラシは明日以降作ることにした。

明日は鮎川&斬とランチ~
ヽ(゚∀゚)ノ

やるぞー 

山口広島旅行の日記は落ち着いたら書くことにして、
明日から7月。
つまり、あと10日で引越しですよ。
うわぁ・・・

毎日ぼっちぼち片づけをしてます。
こうも暑いとやる気がなくなるな。
今日はベット下・たんす一部・カーテンを片付け。
ぶっちゃけ、来週にならないと片付けできないものが多いから、
やきもきしています。
スナネズミの掃除とかね。
一気に済まされたらいいんやけどねぇ。
はふぅ・・・

二日は斬と鮎川に借りたものを返すついでにランチ。
三日は不透明。
四日はいとこ&家族で食事。
5日以降は参院選の不在者投票に行って、病院に行って紹介状と当分の薬を出してもらって、
住民票&転居届けとか事務的手続きをしないとね。
定期貯金も一旦解約しやんとね。
そうこうしている間に8日にりょうさんがこっちにくる。
うわぁ、なんかいよいよって感じ。
こわっ!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[12/28 配達管理人]
[12/24 シジミ]
[12/20 配達管理人]
[12/15 ぼたーん]
[09/22 性感]

カウンター

プロフィール

HN:
白石 在処(しらいし ありか)
性別:
女性
職業:
生花配達人
趣味:
MHF、動物観賞、花屋&ホームセンター&本屋巡り
自己紹介:
生花市場で勤務中。
毎日花を配達するのが私。
ネトゲ好き、動物好き
うつ病と仲良く暮らしてます
まいどのお兄さんこと
りょうさんと遠距離恋愛中。

ブログ内検索

バーコード

おおかみかくし

フリーエリア

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
Copyright © 疾走爆裂花屋さん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]